[徒然日記帳]

2005年1月分

1月29日(土)
昨年11月に受験した「第13回 福祉住環境コーディネーター検定試験」の結果を確認しました。 無事に合格しておりました。
参考データがついており、平均は、第1分野:30.7、第2分野:41.9、総合:72.6、合格率:50.4パーセントとのこと。
1月24日(月)
インターネットでMacintoshでも使えるRS-232C - USB 変換コネクタを昨日注文したら本日届く。 在庫があれば早いんですね。 何に使うかって、Macintoshから無線機(YAESU FT-920S)や受信機(ICOM ICR-75)の制御するソフトを使うため。 と言うことで、MacLoggerDXがお試しで使えたので早々に買う。
そのうち気が向いたところで、REALBasicで受信機(ICOM ICR-75)を制御するプログラムでも作ろうかな。 少しは「アマチュア無線」コーナーを盛り上げないとね。
1月22日(土)
「御宿かわせみ八 白萩屋敷の月」(平岩 弓枝 著、文春文庫)、「危険な依頼人」(和久 峻三 著、講談社文庫)などを買う。
劇場版「鬼平犯科帳」(1995年日本放映)のDVDを見つけ、今時、4.000円もするとは高いと思ったが、買ってしまった。
1月16日(日)
週間天気予報では、雪もありでしたが、昨日、今日と雨降りになりました。
「侍はこわい」(司馬 遼太郎 著、光文社時代小説文庫)、 「京都奥嵯峨 柚の里殺人事件」(和久 峻三 著、光文社文庫)などを買う。
1月6日(木)
「鬼平犯科帳」(池波 正太郎 著、文春文庫)の1〜5を購入。 24まであるらしい。ただ今、完全に池波 正太郎にはまっています。 仕掛人、剣客商売も読み終わり、とうとう鬼平犯科帳になりました。
1月3日(月)
新年あけましておめでとうございます。年末年始の雪には驚きました。
友人がバンドをやっているらしい。年賀状にその旨が書いてあった。 バンド名は、MAU2-マウマウ-らしい。

| 2004年12月 | 徒然日記帳 | 2005年2月 |