[徒然日記帳]

2004年4月分

4月27日(火)
Fetch4.0.3 J1をダウンロードしてインストールする。
4月24日(土)
「伊豆恋人岬の首縊り」(和久 峻三 著、徳間文庫)、「丹後浦島伝説殺人事件」(小谷 恭介 著、徳間文庫)、 「大学病院が死んだ日」(志賀 貢 著、光文社文庫)を購入。どんどん積読になってきた。
1月23日(金)に購入した「十三の冥府」(内田 康夫 著、実業之日本社)をやっと読み終わる。
講談社文庫特製ブックカバーも届きましたので、気分良く飽きずに読書に励みたいものです。
4月18日(日)
「イタリア幻想曲」(内田 康夫 著、角川書店)、「トコトンやさしい電波の本」(谷腰 欣司 著、日刊工業新聞社)、 その他モロモロを買う。
4月11日(日)
いい天気の一日でした。それとは全く関係ないですが、気晴らしに遠出ドライブしてみました。 左の写真は、筑波学園都市から牛久間の道。コンビニに寄ったついでにバシャリ撮ったもの。 右の写真は、成田国際空港の第一ターミナル。最初の1時間460円の駐車場からバシャリ撮ったもの。
[PHOTO_0411a] [PHOTO_0411b]
4月10日(土)
「剣客商売一 剣客商売」(池波 正太郎 著、新潮文庫)を購入。 剣客商売シリーズとしていくつも出ているので、読み物ない時にちょくちょく読もうかと思います。
4月9日(金)
"YAESU FT-101ES"追加による変更申請書をTSSに提出。無事に書き直しなしとなるか祈るばかりです。
携帯シンク Plus for Mac Release 1.15 の公開メールがきていたのでダウンロードする。
4月4日(日)
雨模様の中、ハムショップに行き「アマチュア局 変更用紙一式」(800円)を買う。 ついでに「新・FT-101 メインテナンスガイド」(箱崎 順之 著、CQ出版社)も購入。
4月3日(土)
懐古主義、後ろを振り返るな!前進あるのみ、などと言われようが、買ってしまいました。 TMTサービスから、あの"YAESU FT-101ES"を買ってしまったのです。 何とも25年以上も昔の無線機のレストア品です。
そして、とうとう届きました。さらに、ご対面しました。 まさに感激!それにしてもスゴイ!輝いています。新品で買ったようです。 (でも、当時ですら新品見たことないから、こんなこと言えないけれど。)
あの当時、高嶺の花だった品、やっと自分のお金で買うことができました。 それが今目の前にあります。まるで、夢のようです。 電話級時代のガムシャラ時代を思い出しました。 そうだ!これからもあの精神で、仕事に私生活にガムシャラにいかなくてはいけません。
[PHOTO_0403]

| 2004年3月 | 徒然日記帳 | 2004年5月 |