[徒然日記帳]

2003年12月分

12月28日(日)
本日の午前中を写真でお披露目してみました。デジ日記とでもいうのでしょうか。
1.[PHOTO_01] 2.[PHOTO_02]
3.[PHOTO_03] 4.[PHOTO_04]
12月27日(土)
本日仕事納めでありました。でも、明日の京都出張が自分としての仕事納めということになります。 はたして、指定もとらず明日の東京〜京都は乗車できるものなのでしょうか。 仕事場に着くだけで、大仕事のような気がする訳であります。これで日帰りだから、今から気が重いのであります。
12月21日(日)
今年の大掃除は、最後にどか〜んとやらずに、12月にはいってから週末にチマチマとやっております。 昨日の大雪が嘘のように晴れたものですから、掃除窓・天井・風呂・トイレ掃除日にしました。 道は雪解けで泥んこ状態です。
12月20日(土)
寒波の影響でしょう。今年初の雪がどか雪でありました。帰社してから家の前の雪かきをしました。
AppleからMac OS X (10.2)のUpdateをする。Mac OS X (10.3)パンサーにすべきかどうか。 すっかり面倒になってしまいました。使えればいいじゃん的になってしまいました。
12月19日(金)
「CQ ham radio '01/1号」を買うついでに「京都着19時12分の死者(津村 俊介 著、光文社文庫)」も購入。 仕事の関係か先月から今月は京都ものが続いている。
12月14日(日)
今年は、自宅パソコンがiBookになってから、今までのプリンタは使えなくなってしまったので、 年賀状を書くためには新たにプリンタを買わなくてはと思いながら、やっと今日手に入れた。 勿論、高いのはとても手が届かないので、とりあえず普及機にしました。
CDラベルも印刷できるし、ふちなし印刷可能だし。今回は、EPSONからCANONへの乗り換えです。 どうもEPSONはMACに冷たい対応だし、印刷きれいなようだしというのが理由です。
12月7日(日)
「よろずや平四郎活人剣 上・下」(藤沢 周平 著、文春文庫)を購入。
12月6日(土)
「CQ hamradio '03/12号」と「日経ソフトウエア '04/1号」を買うついでに、 「化粧の海」(内田谷 康夫 著、新潮社)を見つけたので、一緒に購入。次回長旅出張時のおとも予定です。

| 2003年11月 | 徒然日記帳 | 2004年1月 |