[徒然日記帳]

2003年2月分

2月26日(水)
「京都柚子の里殺人事件」(小谷 恭介 著、廣済堂文庫)を買い、移動中の暇つぶしとする。
2月23日(日)
今使っているiBook、それも最近購入したばかり。その購入もとになるアルファランドが閉店セール ということで(つぶれちまうってこと)、たまったポイントを使いに出かける。
いろいろ見て回ってデータのバックアップ用にMOドライブを購入する。
今まで使っていたZIPドライブはSCSI接続でありまして、ファイル共有してまで 使うの面倒なので、適当な値段なので、というのが購入理由でしょうか。
2月16日(日)
昨日とうってかわって雨降りとなりました。雪になるかもという予報でしたが、 何とか降らずにすみましたが。
「災厄の「つばさ」121号」(西村 京太郎 著、新潮文庫)を読んで過ごしました。
2月11日(火)−建国記念日
先週末の疲れがとれないものですから、お休みをいただくことにしました。 せっかくの休日というのに、曇り日というのが残念でした。
ニコンのサービスセンターにレンズのカビ取り依頼をした。 以前、某カメラ店経由でお願いしたところ、10,000円もボッたくった挙げ句に 取れませんでしたという内容に憤慨した。
ニコンにメールして、直接お送りして下さいということだったので、やっと送る決意をした次第です。 どうなることやら。
2月8日(土)
中学校時代の同窓会に出席してきました。 自分は、いろいろな行事に参加してなかったものですから、20年以上ぶりという方がほとんどでした。 初めは顔見ても別人のようでしたが、話せばやっぱりその当時となんら変わりませんでした。 非常に楽しいひとときでありました。
2月2日(日)
ソフトのアップデートを2つ。
ひとつ目は、FileMaker6。アップグレード料金に送料が不足ということで、届くまでにしばらく 待ってしまいました。500ほどだったので、ちょいとまけてくれても思ったけど、しょうがないかな。
ふたつ目は、CodeWarrior。ビルドをし直すという操作がわからず、何度かサポートセンターにメール で問い合わせ、Mac OS X Developer なるものがないといけないということで、最新をADCに登録し ダウンロードを行う。300MBほどのファイルでした。こんなこと、常時接続のADSLだから行えることですよね。 この日記を書きながらビルドしています。ただ今、Build.Win32.mcp をビルド中であります。
まったく初心者には意味不明であります。それと、Mac OS X Developerがあるということは、 開発ツールをわざわざ買う必要ないという状況な訳で、もう少しメリット欲しいなあ〜と感じてしまいます。

| 2003年1月 | 徒然日記帳 | 2003年3月 |