[徒然日記帳]

2003年1月分

1月19日(日)
新しいものを買ってしまうと、どうしても周辺ものも欲しくなり、 4ポート USB HUB なるものを買いました。HUBはマグネット付きにしました。
そして、とうとう本日から iBook にてホームページ作成をすることにしました。
1月12日(日)
とうとう買ってしまいました。
何を買ったかといいますと、Apple iBook+Offixe Xバンドル品であります。 メモリ256MBとUSBマウスも付けました。喜びであります。
PowerMac 6300/120 + MacOS 9 の遅さに比べると、ぐ〜んと高速になり、 全くストレスのないのがいいです。ニンマリです。
1月10日(金)
出張の帰り、東京駅で新幹線の待ち時間に「越後親不知殺人事件」(小谷 恭介 著、徳間文庫)を買う。 文庫本といえども高くなりましたな。
1月4日(土)
第一級アマチュア無線技士の国家試験申請書を買ってきました。 来月2月には申し込みをしなければいけませんから、すぐに買いにいけないと なると今から準備しておかなければなりません。
何とか3度目のチャレンジで合格といきたいものです。
アコースティックギターの初歩本(CD付)なんぞも買ってしまった。 昨夜、何年も眠っていたギターをたまたま手にしてしまったせいだろうか。
1月2日(木)
昨年末のこと。いや〜、うれしいことが一つ。昨年12月(と言っても一ヶ月ほど前)に受験しました、 第一級アマチュア無線技士の国家試験なんですがね、全滅・絶望と思っていたんですが、 何と電気通信術の科目合格でありました。
これから3年、計9回のチャンスは電気通信術なしで受験できる訳でありまして、 もうそろそろ夢の第一級が見えてきたのであります。
昔にとった方には申し訳ありませんが、少しは取得するための敷居が低くなった ためでありましょうか。
毎年使っているメモ帳を買いに行ったついでに、「豊後水道殺人事件」(小谷 恭介 著、角川春樹事務所)を 購入。正月暇つぶし用です。

| 2002年12月 | 徒然日記帳 | 2003年2月 |