[徒然日記帳]

2002年12月分

12月28日(土)
年末ですから、少しは忙しいふりでもと。
まずは、年賀状を書く。我がMacが古い機種なものですから、イライラするほど遅いものです。 昨年取り替えることのなかったカラーのインク、途中できれることがないことを祈りつつで ありました。
髪がもう邪魔なくらいのびてしまい、当然今年のうちにきりたいものですから、 いつものところで髪を切ってもらう。
帰省にはどうしてもスタットレスタイヤに履き替えがひとようということで、 タイヤ屋さんに。
オッと年末ですから、洗車もしてきれいな新年ということで洗車場に。
そうそう、昨日の掃除がまだ終わっていませんでした。サッサッと適当に 終わらせ、今この日記を書いているのであります。
12月27日(金)
仕事納めであります。今年も終わってみればあっという間でありました。 部屋の掃除に取りかかるのであります。
12月24日(火)
帰りの新幹線での暇つぶしに「京都除夜の鐘殺人事件」(小谷 恭介 著、双葉文庫)を購入。 明日も早くから出張であります。
12月23日(月)
会社の帰り書店にて、正月の読書用に「京伝怪異帖」(高橋 克彦 著、中央公論社)を購入。
12月7日(土)
朝から寒いし天気もよくないと思っていたら、午後になって雨から雪に なってしまいました。かなり水っぽいですけど、先月いきなり降ってから 2度目の雪になりました。
12月1日(日)
朝もはよから起きて、第一級アマチュア無線技士の国家試験を受験してきました。 結果はいけませんな。また来年にチャレンジとなりそうです。

| 2002年11月 | 徒然日記帳 | 2003年1月 |