[徒然日記帳]

2000年7月分

7月31日(月)
涼みも含めて本屋に出かけました。 で、「ギリシャ神話を知っていますか」(阿刀田 高 著、新潮文庫)と 「十津川警部の死闘」(西村 京太郎 著、光文社)を買ってしまうのである。
7月30日(日)
CG-ART協会から、6月25日に実施した前期検定試験の結果をwebで公開している 旨のメールが届いていましたので、どきどきワクワクしてアクセスしました。
結果は無事に「合格」判定でした。これで11月の次のステップにはずみがつくって ものであります。
7月27日(木)
本日から1週間の夏休みなのであります。それにしても毎日暑いです。
7月21日(金)
やっとポケットボードで10円メールできるようになりのした。そうです、メールアドレスが 届きました。と言いましても、普段自宅でパソコンからメール使っているので、 まず使うこともないような気がします。
7月16日(日)
アップグレード申し込んでいたFile Maker Pro 5が届いたので、さっそくインストールする。 本日は真夏の陽気でありまして、汗かきながら洗濯・掃除のかたわらにて、このソフトの インストールとついでにRedHat Linuxのインストールをしてしまいました。
7月15日(土)
ボケットボードなるものを入手。 モバイル生活からはほど遠いんですが、物の値段の安さにひかれて買ってしまった 訳であります。
7月10日(月)
ジャストシステムからATOK 13 for Macintoshのアップデータのお知らせが 届いたので、さっそくダウンロードする。 といいましても、特に何かのトラブルがあってのことではないんですが、 これでまた安心度が増したって感じでしょうか。
7月9日(日)
台風一家も通り過ぎて、天気が良くなりました。当然ですがたまった洗濯ものがある訳 ですから、洗濯日和でもあります。
で、その間を利用しまして、この間購入したShade Debutのチュートリアル片手に パソコンの前で格闘しているのであります。
本日の購入書籍。「コンピュータグラフィックスの基礎知識」(塩川 厚 著、Ohmsha)といくつか。 次回のCG/画像処理/マルチメディア検定に向けて地道に努力します。
7月3日(月)
Shade Debut R4 for Macintoshなるものを買いました。 途中での挫折も考えて、とりあえずDebut版にしました。ずっと以前に買ったSpecular LogoMotion のこともありますから、じっくりと腰を据えてがんばりたいと思うわけであります。
7月1日(土)
梅雨のやか休みでしょうか、ここ2日は天気も上々であります。 暑い夏がもうそこまでって感じでありますね。

| 2000年6月 | 徒然日記帳 | 2000年8月 |