[徒然日記帳]

2000年6月分

6月26日(木)
CG-ARTSから先日受験した「2000年度前期検定試験解答をWebに掲載」をお知らせする メールが届きました。即アクセスした訳でありますが、情報処理試験なんぞ 解答がなんであるか示すこともないんですよね。全くベールに包まれているインチキ もんかもね。
ということで、何とか次回(11月)には併願受験でもしていっきに星取とでも いきたいところであります。
6月25日(日)
平成12年度 [前期] 画像情報技能検定 マルチメディア部門(マルチメディア検定)の3級なるものを 受験してきました。画像情報技能検定には、CG部門、画像処理部門とマルチメディア部門の 1〜3級がそれぞれあるようです。 併願もOKということでしたが、今回は運試しということで単願にしました。
試験問題は、それぞれの部門のものが一冊になっていました。解答用紙も1枚のシートに 該当部門のところにマークしていくものでした。ちなみにマルチメディア部門は、 問題1〜22のうち、11〜22を解答するものでした。
問題用紙が一冊ということで、試験時間に他部門のものをちょいと覗いてみましたが、 3級レベルであれば、全部制覇しようかと欲が出てしまいました。
帰りには、「火怨 下」(高橋 克彦 著、講談社)を見つけたのでゲットしてきました。
6月21日(水)
「悪夢の女相続人」(和久 俊三 著、光文社文庫)をいっきに読み、 「黒い流域」(津村 秀介 著、ケイブンシャ文庫)を購入。 パソコン雑誌もいろいろ買いたかったが、とりあえず「UNIX MAGAZINE 2000/7号」と 「CQ ham radio 2000/7号」もゲット。
6月19日(月)
セブンイレブンにて「悪夢の女相続人」(和久 俊三 著、光文社文庫)を購入。 久々に文庫本を買うのである。
6月18日(日)
久々に一日すっきりいい天気でした。車に乗っていて、もうエアコンなしでは運転できません。 ビールもおいしくなりました。
6月13日(火)
いや〜、とうとうジメジメの梅雨の季節に入りました。 毎日いやな降り方する雨の日であります。
話がらりと変わりまして、またまたMac OS 9の再インストールをしました。 どうもノートン5.0.2を動かすとハングアップするものですから、気持ち悪くて ノートンなしにしました。確かMac OS 9対応となっていると思ったんですがね。 もうどうしようもないです。

| 2000年5月 | 徒然日記帳 | 2000年7月 |