[徒然日記帳]

2000年5月分

5月31日(水)
Symantec Nortonユーティリティ v5へのアップグレード代を振り込む。 どうもMac OS 9 -> 9.0.4にしたせいかどうか、Norton DISK Doctorが途中で ハングアップしてしまうのには辟易しています。Mac OSのインストールに問題が あるのかノートンさんなのか不明ですが、これじゃ怖くて使えないんですよね。
5月24日(水)
2000/6号の「UNIX MAGAZINE」、「UNIX USER」、そして「Software Design」を 購入のついでに「早熟の天使」(豊田 行二 著、光文社)も買う。
5月21日(日)
今月はすっかりサボリモードになってしまいました。 何もせずただボ〜っト過ごしてしまいました。いけませんな。
5月9日(火)
市内局番のアクセスポイントが開設つれたので、そちらに接続するように設定を変更する。 これで多少は電話代安くなりますかね。
5月7日(日)
漆の実のみのる国-上・下(藤沢 周平 著、文春文庫)と大文字五山殺しの送り火(和久 俊三 著、光文社文庫) を買ってしまう。まだ積読状態のものもあるのに、ついつい買ってしまうのである。
5月4日(木)
火怨-上(高橋 克彦 著、講談社)を購入。下巻も一緒に購入したかったが、店頭には 出ていなかった。まだ、発売にいたっててないのだろうか。 上下巻ものは一緒に買っておかないと、今度はいつ買うかわからないんですよね。
5月1日(月)
なんということでしょうか。おとといから我が家のMacが起動しなくなりました。 CD-ROMから起動できて、システムの入っているディスクも見えるのですから、 システムだけ入れ替えればOKかななんて思って試してみたら、何と途中で止まって しまうではありませんか。
どうにもこうにもとりあえず、せっかく大事にしていましたLinuxを入れてある2KBの ディスクにMacOS9を再インストールしました。何ともかんともです。
せっかくなので、MacOS 9.0.4にアップデートする12MBもあるアップデータを 33.6Kbpsのモデムでダウンロードしました。それにしてもよく壊れますな。

| 2000年4月 | 徒然日記帳 | 2000年6月 |