[徒然日記帳]

2000年4月分

4月28日(金)
本日から連休の始まりなのであります。
4月23日(日)
LogoVista E to J INTERNET Ver.5.0という代物が届きましたので、さっそくインストール してまみした。
WEBサイトを辞書片手にじゃ電話代いくらかかるかもわからないので、せめて辞書 代わりになるかななんて甘い考えで買ってみました。
自宅旧型Macでは、どうも辞書片手といいとこ勝負ってことかなと感じております。 これでは、やはり最新のG4(ジー・フォー)でもと考えてしまうこの頃であります。
4月21日(金)
だいぶごぶさたぶりの徒然日記帳となってしまいました。
「京都高瀬川殺人事件」(木谷 恭介 著、ケイブンシャ文庫)を購入。
4月16日(日)
情報処理試験を受験しに宇都宮に行くのであります。
4月10日(月)
「仏像がよわかる本」なんぞという本を買ってしまった。何やら宗教めいてきましたが、 これがまったく何の根拠もなく買ってしまった訳でありまして、いつになったら 読み終わるかということですね。おそらく途中で挫折してしまいそうです。
4月9日(日)
先月3/5、3/15に購入して積読して文庫本を読む。天気もいいし、昨晩はゆっくりと寝たし、 気分転換も含めてゆっくりと読書日にしました。
そうそう、MAC POWER 2000/4号に付いていた、テーマファイルを「iBookBB」に、 デスクトップピクチャをMacOSに付いていたものから選び、気分転換をしました。
4月7日(金)
たまたまですが、本日は1996年に「徒然日記帳」を書き始めたちょうどその日に あたる日となりました。ちょうど4年経過したことになるんですね。
Jedit3の3.0.5へのアップデータのお知らせメールがありダウンロード。 MacOS9の9.0.4へのアップデータのお知らせメールは、12MB以上もあるため 断念する。こんなの自宅の33.6Kbpsモデムでダウンロードさせるとは、 さすがAppleと言わざるを得ない。いやいや自宅が貧弱な環境のためか。

| 2000年3月 | 徒然日記帳 | 2000年5月 |