Diary Oct/1995 ランキング

1995年10月


[[[10月28日 土曜日]]]

晴のち雨

今日は、福岡市におでかけすることにした。
昼飯は、卒業した大学の学食でかつどんを食べた。 土曜日の昼すぎだからだろう、食堂にいた客はおよそ数名の大学生と思しき集団と、 正確に3名の女子高生だけであった。
もう少し、早い時間帯だと校内のブックセンターも開いているはずなのだが、もう閉店している時刻だったので、 車で本屋さん巡りをする。
本屋さんで「Comic newtype 秋の号」をみつけた。 「TOPPINA」の連載2回目が載っていたので買う。
本屋さんのお向かいのガソリンスタンドでレギュラーガソリンを満タン給油する。 おまけにティシュペーパーを一箱くれた。けっこう嬉しい。
その後交通事故のあとを見かけた、既に事故車は道路脇に移動していたが、道にはまだガラスがのこっていた。 それほど大した事故でもなさそうだったので、CDでゴダイゴを聴きながらアプライドへ向かう。
アプライドで CD COLUMN という商品名の CD-ROMケースを購入した。 これは Made in Taiwan の商品で、10枚の12cmCD-ROMが収納でき、雑誌に付いてくるCD-ROMを収納するのに重宝している。 パッケージの写真によると、これを3個位積み重ねると円柱に成るらしい。 ただ、付属のラベルは余り質が良くないので使わない。
家に帰りついたのは20時過ぎ、今日は「飛べ!イサミ黒天狗の珍発明?』」を録画しそこなってしまった。
X68030に向かいこの日記を書く。この機械にはWWWブラウザなんか入ってないから、 ノーチェックでWWWのサーバに送ることにする。


[[[10月29日 日曜日]]]

くもり

今日は、「ジャスコが閉店前で安売りしている。」そうなので、母をお店の前まで車で送っていった。 そのまま帰ろうかと思ったが、思い直して車を駐車場に止め、店内を物色してみることにした。 冬物の衣料を購入したあと、中古ビデオソフトを販売しているのを見つけ、 「Hook」、 「卒業旅行ニホンから来ました」、 「僕らはみんな生きている」、 「ハイスピードジェシー Vol.1 PROLOGUE 起爆」、 「ハイスピードジェシー Vol.2 MÖBIUS 記憶」、 「蒼き流星SPTレイズナー ACT-1 エイジ 1996」、 「銀河漂流バイファム 集まった13人」、 を購入した。
店を出ると、何故か両親がいたのでそのまま合流して、父のおごりで「天ぷらうどんセット」を食べる。
ちなみに、夕食はスキヤキだった。 今日はいったいどうしたのだろう・・・
ローソンで Microsoft Windows 95 の予約受付の掲示をみたが、余り欲しくはない。 今、自宅のPC/AT互換機に入れている Bata 3 も消そうかと思っているところだ。
夜になってフと思い立って、ミンキーモモ関係のURLを集めたページを作りかけてみる。
昼間買ったビデオの「銀河漂流バイファム 集まった13人」、を少しだけみてみる。 実はテレビシリーズは観たことがなく、(正確にはテレビシリースのエンディングの途中からなら2回観たことがある。) 初めて動いているキャラをみた。 そろそろ日曜日もおしまい。明日は会社へいかなきゃ。 そういえば、今度の週末は私が卒業した大学学園祭らしい。
土日には、覗いてみようかな。


[[[ 10月30日 月曜日 ]]]

はれ

今日は、朝、博多駅前のポストに「缶入珈琲飲料に貼ってあるシール」で応募する懸賞の葉書を投函した。
帰りに「ミスタードーナッツ博多ステーションショップ」で600円分の買い物をして、 LUCKY CARD を2枚もらった。 それぞれ、1点と3点だったので既に持っているカードと合わせて7点たまった。
そうだ、今晩(正確には明日の朝)にFBS福岡放送で放映のTNGのタイマー録画を忘れないようにしなきゃ。


[[[ 10月31日 火曜日 ]]]

くもり

会社で近日中にお仕事の進行状況を報告しなきゃならないんだが・・・ 今日のところは、早めに退勤して本屋さんへ向かう。
本屋さんに「インターネットマガジン」と「インターネットユーザー」が入っているのを確認すると、 それらは買わずに(土曜日にいつもの本屋さんで買う)「ケイプ・エックス」を買う。
本屋さんと同じフロアにあるりーぶるアニメックを覗いてみたが、新しい世代の キャラクターグッズばかり・・・
その帰り、JR線の駅で下車した後、車で(また)本屋さんに寄り「少年キャプテン」と「アフタヌーン」を買った。 本当は明日使うルーズリーフを買うつもりだったんだが・・買うのは明日でいいや。


[UP]

[NEXT]


[梶原の後ろ姿の画像]
ASAHI-netの私のページ
FITにある私のページ...
AA6O-KJWR@asahi-net.or.jp
PXB03731@niftyserve.or.jp
梶原 修