怪しいふたり

[Funny Faces]
( 1997/8/12 撮影 at ツグリキン・シレ、モンゴル )

ツグリキン・シレに2日目の朝が来た。
6:50 に寝袋からゴソゴソと起き出して、パンとチャーハンの朝食をとり、 9:00 に出発して今日の発掘地へ向かう。ジープに乗って5分ほどの 西の崖だ。天気は良いし朝のうちは風がなくおだやか。

発掘する時には、このような格好(写真)でやっています。 かなり怪しい容姿になっていますね。(^_^)
左が僕、右はねこまたぎさん。

帽子と、帽子からヒラヒラ垂らしたバンダナは直射日光から肌を守るため。 サングラスは白く反射する砂の眩しさから眼を保護するため。 マスクは乾燥した空気でノドをやられないため。
とにかく乾燥しているので、服は着ても着なくてもあまり暑さは感じない。 気温よりは、直射日光(紫外線)が当たることによる、ジリジリした 痛みのような日焼けに注意しなくてはならない。


1998/01/17 T.Minewaki
1998/05/10 last modified T.Minewaki

[↓ 次:なんか出たぞ長い長い影:前↑]

南ゴビ 写真日記 1997思い出のアルバムMINEW

T.Minewaki / minew@post.email.ne.jp