★ご挨拶★

皆様はじめましてorこんにちは、柴崎薫でございます。

赤色葡萄酒艦隊(Red Wine Fleet)は1803年にレジナルド・エドワード・クリントン海軍大将によって創設され、初代司令長官にはHMSカリプソ号のボーエン軍医が任命されました……と、ここまででお判りの方もいらっしゃると思いますが、この「赤色葡萄酒艦隊」は実在せず、ダドリ・ポープ氏による「ラミジ艦長物語」第18巻『悪魔島』に登場する地口です。

そこで私こと柴崎薫が同人活動をする際のサークル名として使っております。「ホーンブロワー・サガ」をはじめとする海洋冒険小説と、その背景となるナポレオン戦争下の列強各国陸海軍を研究対象とし、当時の国際関係から戦略、戦術、文化にわたって広く、深く、掘り下げていきたいと思っております。

その一環としてイラストをはじめたのは1995年。CGもある程度は描いたのですが、面倒くさくなってドールに手を出しました。とはいえ、これまた面倒くさい(やれやれ)。そんなわけで本来はテキスト系の人なので、このホームページもテキストが主軸のつもりです。今や、ビジュアルのほうが幅を利かせていますけど。

いずれにせよ、今後ともよろしくお願いいたします。


★一応、自己紹介を……★

性別:男
仕事:編集者(著作権にはちょっとうるさいぞ)
趣味:ごらんの通り
性格:悪い(魚座B型)
好きな作家と漫画家:CSフォレスター、紫堂恭子
スポーツ:水泳、スキー
イラストを始めた時期:1995年1月初頭
ホームページの開設時期:1998年3月10日(東京大空襲の日)
ドールを始めた時期:1999年9月末


悪あがき

何故、男装か?

何故、ドールか?

赤色葡萄酒艦隊表紙に戻る