メリークリスマス第1話から第4話は右をクリックされてください。

メリークリスマスその5

12月15日・・・・・白い季節です。

酒じゃ・・・・・・
飲みたいのぉ。
サミー、だめだよ!!
お酒はだめだよ、もう辞めるって言ってたじゃないか、家に帰ろうよ!!
す・・すまん、今日が最後じゃ、ゆるしてくれ・・・・・

ねぇ、あんたさぁ、サンタさんてばさ、
お外でお友達が待っているんじゃないの。この寒いのにさ。
友達を裏切るって最低よね。
それがうさぎくんやわんこちゃんでもね。
ウーイ、おまえさん、このおいぼれに説教するのか、ははは・・・
もうどうしようもないんじや。

サンタ降格になっちゃうよ。
サミーが人間に戻ったら僕達と話ができなくなるよ。
目付けサンタがいないといいんだけどさぁ。

へぇー話できなくなるのかい?
それは困るなぁ。実は冬眠したいんだけど最近は山で実が採れなくてさ。
サミーには毎年餌をもらっているんだ。
や、やぁ、熊どん、突然びっくりだよ。

メリークリスマスその6

次の日・・・・・・・・

さあ、何か食べ物を買いに出かけよう。
もう、お金も残り少ないみんなで大事に使おうな。
サミー、人相の悪いサンタが来たよ、知り合い?
はて、どなたかな??

ようサミー、昨日はご機嫌だったそうだな、このクソッタレが。
次で終わりだぞ、サンタ年金も出ないからそう思え・・・・・
おまえ、サンタ続ける気があるのか?
・・・・・・・
このサンタさん、消費者金融の取り立てみたいな口調だね、うさぽん。

サミー、もうお酒は辞めようよ。
わかっておるのじゃ、でももう自信がない、やはりわしは変われないんじゃ。
サミー、森の熊さんが冬眠したいから助けてって。
あー、母さん、サンタさんだー!!

これ!!
あの人は自分をサンタだと思い込んでいる頭のおかしい酔っぱらいよ、関わっちゃだめ!!
何を言っているのお母さん、あの人はトナカイに乗ってお空だって飛べるんだよ!!
去年も僕の部屋に来てくれたもん、母さんには見えないの??
そんなこと言っていたらだめよ!!

坊や・・・・・・・・

2006年12月14日更新・・・・・・・・・疲れた。