Hゲーム

97/09/13

「な・い・しょ」は綾美さんとさゆちゃんをクリア。えりかと妹のともみはちっともフラグが立たない。 うーん、やっぱり時間が絡んでるのかな。 しかし、このゲーム、CGがBMPファイルで拡張子がDLLに変わっているだけなので、つい全部見てしまった(^_^; さゆちゃんシナリオはハッピーエンディングとかあるのかな。なんか後味が悪いんですが。

97/09/09

「な・い・しょ」というゲームで遊んでます。win95用の18禁ゲームですね。 もともとそういうゲームがあることもゲームの内容もまるで知らなかったんですが、 私好みのゲームだろうということで情報が勝手に入ってきます。便利だなあ(^_^)
ゲームの内容は、パッケージに「ろりろり美少女のぞきアドベンチャー」とくっきりと印刷してあって、 まあ、そういうゲームです。
主人公が教育実習に行く学校は「女子*校*」としか書いてなくて、 まあ文章から高校であるのは明白なんですが絵柄はほとんど小学生なのでした。 アダルトビデオで「女子高」と書けないので「女子校」という表記を使っているのを逆手に使ったような感じですね。
とりあえずかほるちゃんを攻略しました。この娘はのっけから全力で好意を寄せてくれる子で、 放っておいても攻略できちゃうようなもんですね。

それ以前に遊んだゲーム

To Heart(win95)

マルチ萌え〜〜。とりあえず大人気みたいで喜ばしい限りです。 もう「痕」の宣伝をして回る必要も無いかな。
この夏コミはLeaf一色の様な印象を受けました(って、Leaf関係のとこばっか周ってたんだから当然か)。 その前の冬コミは大変だったんだ。ジャンルコードが無いからサークルが会場中に散らばってて。 しかもそんなに部数用意してないから売り切れ続発で。 綿密なチェックリストを携えてLeaf本オンリーで買いまくっても一人のパワーではたかが知れてました。

堕落の国のアンジー(PC98)

中古で2000円もしなかった。内容は、食事しながらやらない方がいいでゲス。
めっきり起動されることの無くなったうちの98が使われるのは、98用エロゲーで遊ぶ時だけ(^_^;

さおりんといっしょ(win95)

初音ちゃん、ごめん(;_;)

雫(win95)

最初が体育館で、次がハサミ。多分瑠璃子さんシナリオでまだ見てない分岐が残ってる。

痕(win95)

記録によると、96/10/09に購入してます。でも遊び始めたのは10/26頃みたい。 買うだけ買って放っておいたのね。どんな内容か知らずに買ってるから。 やはり面白そうに見えなかったのね、あのパッケージ(^_^;
やり始めてからの一週間は連日3時4時までやってました。明らかに精神状態がヤバかったのを覚えています。 痕については、いずれ別のコーナーを設けましょう。

学園ソドム(PC98)

こんなんでも(失礼)、主人公の行動によってキャラクターの反応が変わってくるのは楽しいな。 妹の未玖ちゃん(漢字あやしい)なんか特に。

女の子の仕組み

これもゲームでは無いな。見るだけソフト。 Libidoのソフトはマニュアルが好きです。あのとぼけた文章。なかなかの文才です。

Libido7(win95)

これはゲームでは無いような。それほど好みの絵という訳でもないのに、 何故か引き付けられるものがあります。なんだろう。

SEEK実写版(win95)

オリジナルはやったことない。こっちは女の子3人います。これはモデルにちょっと問題があるような。 そういえばアニメも出てました。実写版は出ないだろうか(出ないって)

あゆみちゃん物語実写版(PC98)

オリジナルはやったことない。けど、グラフィックは知ってる。よく再現されてると思います。 モデルの子は結構可愛くて、よくそんなことまで、というシーンもあります。
ゲームのプログラムはそのままで、グラフィックだけ実写に差し替えるだけだし、 登場する女の子は一人だけだから金もかからないし、楽なソフトだ。撮影する人は地獄だろうけど。
アリスのソフトは良くできてて、ドライバを用意すればDOS/Vでも遊べました。 でもその後windows版が出るんだな(;_;)

監禁(win95)

初めて買ったwindows用エロゲー。見事にスカでした(^_^; 承知の上で買ったような気もするけれど。 当時はまだ98用が全盛で、windows用は数える程しか無かったもんな。
ポリゴンで描かれてるのに動く訳でもないし。読むだけだし。 セリフを女の人が朗読してるのはちょっといいかも。

戻る