プロフィール

Q. 趣味はなんですか? 好きなものは何ですか? 休日は何をして過ごしますか?

A. んー、アニメ見てる。同人誌買いに行ってる。日本橋で買い物してる。あとはたまにゲームしてたり、CD聴いてたり。

アニメ

そらもういっぱい見てます。見まくっているとも言う。20本/週くらいかな。 仕事が忙しかったりすると、溜まったビデオを消化するだけで週末が潰れてしまうという。
テレビアニメに飽き足らず、OVAも見てます。 買ったことは無いけど最近は発売と同時にレンタルもしてくれるので助かっています。
好きなアニメ

声優

声優が好き、というよりは声が好きです。 ラジオのトークとかを聞いたりしない限り、声優本人のキャラクターは分からないものだし、雑誌の写真とかを見ないと容姿も分からない。 そういう方向で声優を売るのもアリだとは思うけれど、基本的にアニメを通してしか声優を知らないので声以外は判りません。
好きな声優

音楽(演奏)

小学生の時にピアノを習っていたおかげでキーボードが少し弾けます。 アニソンをコード譜を見て弾いたり、聞いたことのある曲を適当に弾いたり、 ということをしていたらすっかり楽譜が読めなくなってしまいました(^_^;
MIDI環境もあるのですが、ちっともデータ作ってません。誰かの作ったデータを聞くばっかりで、 最近はそれもなくてゲームのBGM専用になってるような(^_^;
最近、何をとち狂ったのかフルートを買ってきました。定価15万のを中古で8万。 吹き口のところが銀でできてるんだよ。 フルートは簡単に吹けると聞いていたのになかなか難しいです。特に高音が出ない。 何せ調整パラメータが唇の形と息の強さと吹き込む位置と角度だけで、 これで1次2次4次の倍音を出し分けないといけない。 特に4次が難しくてすぐに3次や5次倍音に変わってしまって、 ちゃんと音が出る角度と強さはほんの一点しかないみたい。 こんなんで音の強さや音色のコントロールができるんだろうか。

音楽(鑑賞)

あー、なんかもう最近アニメ関係のCDしか聞いてないわ(^_^; もともと歌謡曲(?)にはあんまり興味が無かったので、 最近のいろんなグループとかまるで分からなくなりました。
昔はフュージョンとかジャズとかクラシックとかも聞いてたんだけど最近はさっぱりだし。

ゲーム

次世代機と呼ばれる機械の中では、バーチャルボーイを最初に買いました。次に64、しばらくしてサターン、 ほどなくプレステと揃いました。マイナーからメジャーへ買っていくという(^_^; win95というOSもほとんどゲーム機の一つですね。
でも時間が無くてほとんど遊べないのが悲しい(;_;)。RPGとか時間のかかるのはもう駄目です。 さっと起動してちょっと遊んで飽きたら終わる。そんなゲームが多いですね。
好きなゲーム
好きなゲーム(18禁)

非専攻分野

特撮。ロボットアニメ。格闘ゲーム。このへんは弱いです。

戻る