97/07/20 野戦の月楽団



大熊 亘   (cl,b-cl,accd,p)
関島 岳朗  (tuba)
中尾 勘二  (sax,cl)
吉野 繁   (sax)
川口 義之  (sax)
小間 慶太  (g)
桜井 芳樹  (g)
西村 卓也  (b)
久下 恵生  (ds)

野戦の月のみなさん(唄)







フェスタ・オフノート最終日の野戦の月にも行ってきました。

野戦の月って初めて聴いたけど、結構パワフル。 なにせ大熊さんもMCで「一部マスコミ(筆者註:ぴあのことです)で野獣の月という報道がありましたが・・・・結構当たってるかも(笑)」と言っていたくらいだし。 このパワフルさ、ちょっと意表つかれたなぁ。

コンポステラ → ストラーダ → 野戦の月 →→ 渋さ知らズ

って感じ(何故渋さがここに出てくる!というツッコミは却下(笑))。 単に金管楽器奏者が沢山いてエレキギターも2本あるからそう感じるだけかも知れないけどね。 あ、それと久下さんのドラムも凄かったってのもあるなぁ。



ステージ全景



私が一番気に入ったのは「幻燈島、西へ」という渋さを想起させる曲ですが、その他にもストラーダ系の「野戦の月」も良かったし、アルバム未収録の「眠りトンネルのテーマ」もよかったなぁ。 あげていくと、きりがないな(笑)。 とにかくバラエティに富んでいて楽しめました。 ま、サウンドトラックなわけだから、劇に合わせて曲を作るわけで、いろんなタイプの曲があって当然なのですけれど。 そうそう、3/4とか6/8とか非4拍子なリズムが多かったのも嬉しかったな。



アンコールでは、CDではアコギソロで入っている「耕す者への祈り」を全員で演奏しました。





原文作成:97/07/20 加筆訂正:97/08/01




 HOME Reddホームページに戻る
go MUSIC HOME Reddフェイバリットミュージックのホームページに戻る


Redd since 1996/11/25

(c)1996,1997 HAYAKAWA akio , all rights reserved

e-mail akio-h@po.iijnet.or.jp