97/07/19 Ko-Koo(虚空)



中村 明一  (尺八)
八木 美知依 (箏、十七絃、二十絃)
菊地 奈緒子 (箏、十七絃)


八木さん 菊地さん




先日、ライブ情報が出ている雑誌を見たらローマ字表記が「Co-Coo」から「Ko-Koo」に変わってた。 これは間違いなく、COCCO(コッコ)というシンガーが出てきたせいだろう。 実際、とても見間違いしやすいことは確か。 しかし、紛らわしい名前を後からつけたほうが残って、虚空のほうが改名しなければならないというのはマイナーの悲しいところですねぇ。


中村さん

 こないだの虚空のアンケートの中には「いつもレパートリーが同じ」という批判があったらしいのですが、そのせいかどうか、ジミヘンドリックスの「パープルヘイズ」なんかもやってました。 でも、どうしてジミヘンなんだろ。 アメリカ生活時代のルームメイトがメタル好きだったとはMCでいってたけどさぁ。
でも、ちょっと違和感あったなぁ(苦笑)。 「今度やるときは僕ら流にアレンジします」なんて言ってたのでちょっと期待して待つことにしよう。
でもどうせロックのカバーをやるんなら、キングクリムゾンの「フレイム・バイ・フレイム」あたりをやってほしいぞ。 これならアレンジを特に工夫しなくても、きっとカッコイイ演奏になるに違いないと思うんだけどね。


おまけ:今日の菊地さんのステージ衣装、なんだかファミリーレストランの店員みたいだった。 (^^;;





文書作成:97/07/23




 HOME Reddホームページに戻る
go MUSIC HOME Reddフェイバリットミュージックのホームページに戻る



Redd since 1996/11/25

(c)1996,1997 HAYAKAWA akio , all rights reserved

e-mail akio-h@po.iijnet.or.jp