97/07/12 虹をわたる




A-MUSIK

竹田 賢一 (大正琴,vo)
大熊 亘  (cl)
千野 秀一 (p,key)
小山 哲人 (b)
中尾 勘二 (ds)




朴保バンド







 今回の「虹をわたる」というイベント、出演者はなんとなくこないだの胡散無産の時と似てるような似てないような。 それはさておき、A-MUSIK、朴保バンド、MASAさんという出演順にはちょっと意外なものを感じました。 A-MUSIKか朴保バンドが最後だとばかり思ってたので。 ほんとに4時から演奏が始まってたらA-MUSIKを半分見逃すところだった(汗)。





 

  大熊さん竹田さん

で、そのA-MUSIKですが、やっぱり千野さんのピアノがとってもカッコいいんだよなぁ。 この手の「チンドン+ジャズ」みたいな音楽をやってるバンドは最近ちょくちょく聴きますが 生ピアノが入っているのはあまりないですよね。 そのせいかも知れないけれど、ピアノがとっても新鮮に響くんです。 今回は時間的制約もあってか、前回のマンダラ2の時のような即興演奏はほとんどなかったのがちょっと残念。





  朴保さん

 続く朴保バンドは、本質的にはブルーズをハードに演奏するロックバンドだと思うのですが、私は彼らのレゲエっぽい曲が好みです。 ふつーのレゲエはちょっと苦手な私ですが、朴保バンドのレゲエはロックに翻訳してあるので気持ちよく聴けます。 それと朴さんのブルージーでパワフルなボーカルはとてもいいですよ。やっぱ。




最後のMASAさんのBandは古典的なジャズです。 ちょっと苦手なのでコメントはパスします。 ごめんなさい。







原文作成:97/07/13 加筆訂正:97/07/16




 HOME Reddホームページに戻る
go MUSIC HOME Reddフェイバリットミュージックのホームページに戻る



Redd since 1996/11/25

(c)1996,1997 HAYAKAWA akio , all rights reserved

e-mail akio-h@po.iijnet.or.jp