97/07/01 さがゆき+大熊亘+坂本弘道



さが ゆき (vo,etc)
大熊 亘  (cl,accd)
坂本 弘道 (vc)







今回はまたしても大遅刻。 といっても今回は予定通りっていえば予定通りの遅刻ではあります。 同じ日に行われる小島麻由美のライブの前売券を買っていたので、まあ、最初からこのライブは遅れていくつもりではあったのですが、悲しいことに仕事が抜けられなくなって小島麻由美のチケットはパー。 それでも、そうとう遅刻したものの、なんとかin"F"にはたとりつくことができました。 開演時間が遅れたらしく(20:20くらいに始まったらしい)、まだ前半の演奏の最後のほうでした。 これはちょっとラッキーかな。



大熊さんさがさん

しかし、今まで見た事ないような超満員状態には参りました。 場内は立ち見客があふれかえっているし、しかもカウンターの中にまでお客さんがたくさんいるんですもん。 これは写真を撮るどころじゃない・・・。 なんたってミュージシャンは皆座って演奏しているので、お客さんの陰に隠れてほとんど見えないんですから。



私が呆然としているうちに前半の演奏は終了し、休憩時間になりました。 前半だけで帰ってしまうお客さんが多少いたので後半は一応椅子を確保することができた。 が、相変わらず入り口付近のため、写真を撮るのは大分厳しい。 ミュージシャンが人影に隠れてしまう。



大熊さん坂本さん

しかし、ここで救いの神が。私が写真を撮りずらそうにしているのを見かねたのか、 アルバイトの店員さんがカウンター内から私のほうを手招きしているじゃありませんか。 ラッキー! 結局私はカウンター内に入って、しかもカウンター内に一つだけあった椅子を使わせてもらうという厚遇を受けてしまいました。 いいのかなぁ。こんなに優遇されちゃって。(笑)



しかもその後坂本さんが椅子の上に立って演奏しはじめると、他の二人まで椅子の上に上り、結局3人とも椅子の上で演奏。これはますますラッキー。



大熊さんさがさん坂本さん

で、これが、3人が椅子の上に立って演奏してるのをカウンター内から撮ったところです。



え〜っと、で、演奏はというと・・・・、忘れちゃった(^^;;





文書作成:97/07/08




 HOME Reddホームページに戻る
go MUSIC HOME Reddフェイバリットミュージックのホームページに戻る



Redd since 1996/11/25

(c)1996,1997 HAYAKAWA akio , all rights reserved

e-mail akio-h@po.iijnet.or.jp