97/04/18 イドラ、ルインズ、ボンデージフルーツ




イドラ




ルインズ

吉田  達也 (ds,vo)
佐々木 恒  (b)




ボンデージフルーツ

鬼怒 無月  (g)
勝井 祐二  (vn)
大坪 寛彦  (b)
岡部 洋一  (ds)
高良久美子  (ds,perc)





 

 最初に出たバンドはなんとスラッシュメタルバンドでした。 おそらく今日のお客さんは(私も含めて)関心の薄いジャンルのバンドのため、 悲しいほど反応が少なかった。 ちょっと気の毒でした。 スラッシュメタルバンドとしては結構いいと思うんだけどね。 私はもう現役のスラッシュメタルリスナーではないのでよくわからないけど。






 

ヨッシー



 で、次がルインズ。増田さんが抜けてから初めて聴きました。 ほんの少しですが変化したな、と思いました。 なんというかメロディアスな部分がちょっと増えたように思います。 また、吉田さんが親指ピアノみたいな音を使ってる曲があって、 これがとても気に入りました。 この手の音を使った曲が増えるといいなぁ。 あと、ワンノートサンバにインスパイアされた、という曲もやってました。





 

鬼怒さん 勝井さん



 最後はボンフル。長い曲を3曲演奏しました。 これまた現行のメンバーになってから初めて観ましたが、 今までのボンフルのイメージと大きく違っていて 「話には聞いていたけど、こんなに変わったのかぁ」とびっくり。 特に冒頭の曲なんて曲の最後のほうに出てくるギターソロ以外は 昔とはほとんど接点が見出せませんでした。

ただし、鬼怒さんのどこにオチがあるのかまるでわからない「不条理MC」 だけはまったくかわってませんでしたが(苦笑)。

それと、ボンフルも完全にツインドラム体制になったんですね。 それにしても最近ツインドラムって増えてますね〜。





原文作成:97/04/18 加筆訂正:97/04/29




 HOME Reddホームページに戻る
go MUSIC HOME Reddフェイバリットミュージックのホームページに戻る



Redd since 1996/11/25

(c)1996,1997 HAYAKAWA akio , all rights reserved

e-mail akio-h@po.iijnet.or.jp