97/04/15 グラウンドゼロ



大友 良英  (tt,g)
内橋 和久  (g)
松原 幸子  (sampler)
菊地 成孔  (sax)
田中 悠美子 (三味線)
ナスノミツル (b)
植村 昌弘  (ds)
芳垣 安洋  (ds)






指示を出す大友さん CDJを操りながら指示を出す大友さん



 グラウンドゼロの新宿ピットイン2DAYSの2日目のコンシュームレッド+革命京劇編です。 Consume REDという 名前にあわせたのか、赤い服をきていたメンバーが三名。

さらに深読みすれば「革命京劇」なんてのも実に赤い! っていうのは単なるこじつけですね(苦笑)。

だいたいリーダーの大友さんの服は赤じゃなかったので、服装は単なる偶然なんでしょうね。



田中さん



ところで今日は客席から向かって左端のほうに座ったのですが、 この席はなかなかよいです。 というのもどうやら田中悠美子さんの義太夫の音は 主に左側下においてあるスピーカーから出ているようなのです。 したがっていつもはほとんど聞こえない義太夫の音が結構よく聞こえるんですよ。 GZのときはこのへんの席が狙い目ですね。



アンコールでは、プレイズスタンダードに収録されている曲で昨日は演奏しなかった坂本九の曲をやりました。 この曲も菊地さんが大活躍してまして私は結構気にいりました。

でも欲を言えばヴィクトルハラの曲がもう一度聴きたかったような気も。 ま、それは欲張りすぎかな。





原文作成:97/04/15 加筆訂正:97/04/29




 HOME Reddホームページに戻る
go MUSIC HOME Reddフェイバリットミュージックのホームページに戻る



Redd since 1996/11/25

(c)1996,1997 HAYAKAWA akio , all rights reserved

e-mail akio-h@po.iijnet.or.jp