8/29 ボンデージフルーツ



鬼怒 無月  (g,vo)
勝井 祐二  (vln,vo)
大坪 寛彦  (b,vo)
岡部 洋一  (perc)
高良 久美子 (perc,vo)

Techie (vo)
岩村 ゆかり (vo)



 今日最も印象に残っているのは、 鬼怒さんの蹴りです。(^^) 2部最後の曲の途中でギターの音が出なくなり、文字どおり

のように った

鬼怒氏、後ろをふりかえりざま器材に向かって蹴りをぶち込んでました。その時の顔は怒りに満ちておりました。

 いやぁ、あんなに怒っている鬼怒さんは初めてみました。




 今日は他にもトラブル続出してました。 勝井さんのバイオリンも2部の終わりから2曲目あたりからアンコールまで音がちゃんと出てなかったし、高良さんのドラムセットもなんだかトラブってました。

 おかげで2部の最初の曲は高良さんと岡部さんのツインドラムの はずだったのに、ほとんど高良さんはドラムを演奏できなかったの でした。残念。



  そうそう、ゲストのボーカル2名ですが、個人的な感想を言うと 岩村ゆかりさんはなかなかでした。 おぺらちっくに高音で唄うところなんかは安紀さんを思わせるところもあったし。 まぁ多少声量が弱いかな、とも思いましたが、 ステージアクションも結構カッコ良かったしね。 見ためだけで言うと、ティナターナーっぽかったりして。 ま、ファンク系のバンドもやっているっていうMCを聞いて、「なるほど」と納得。





 で、問題のTechieなんですが、はっきり言ってボンフルに は不向きでしょう。 やっぱり声がでてなかったです。 ま、大いに予想されたことではあったけど。

 正直なところ、今日のTechieは痛々しいものがありました。多分ボンフルのメンバーに頼まれて軽い気持ちでゲスト参加をokしてしまったんだと思いますが・・・。

 adiやソロアルバムでの彼女の歌は素晴らしいんだけどね、 ほんとに。

 あ、そうそう。「架空の魚」における英語の朗読はとてもよかったです。 あの曲は朗読だけにしておけば、とても素晴らしかったのに・・・(以下省略(^^;;))。




 正式なボーカル専任メンバーがいないこともあり、大坪さんの素晴らしいボーカルが聴けるようになったのはとてもいいですね。 もっと歌ってもいいんじゃないかな。

 そういえば、高良さんも何曲かで歌っていました。 (もちろん私は高良さんが歌っているところを写真をとったのだけれど、 見事に大失敗したので載せるのはやめておきます)



 ところで今日の客席はとても盛り上がってましたね〜。 新宿ピットインでステージに向かってものを投げるお客さんってはじめてみました。

 いや〜、エミさんってやっぱ凄いわ。


Fri, 30 Aug 1996 01:36:14 +0900


 HOME ホームページに戻る


e-mail akio-h@po.iijnet.or.jp