8/21 磨崖仏サマーフェスタ




津山芝崎による漫才

津山 篤  
芝崎    





ズビズバ

吉田 達也 (vo)
芝崎    (vo)
高橋    (vo)





赤天

吉田 達也 (vo,ds)
津山 篤  (vo,b,ds)

安紀    (vo,key)
勝井 祐二 (vln)





AYA

津山 篤  (g)
安紀    (vo)
勝井 祐二 (vln)

吉田 達也 (ds)





高円寺百景

吉田 達也 (ds,vo)
安紀    (vo,key)
原田 仁  (g)
坂元 健吾 (b)

津山 篤  (b)




 




 最初に出てきたのが津山さんと芝崎さん。 いきなり漫才を始めました。 で、その内容は・・・。う〜ん、思い出せない・・・・(苦笑)。

印象に残るようなことは何一つなかったような・・・。





 




 ズビズバってCDまで出してるんですよね? 凄いなぁ。誰が買うんだろう??

ズビズバって最初クアトロで見たときは面白いと思ったけど、今はちょっとつらいっす。 私としては、吉田さんのボーカルもあのドラムとセットで聴いてこそ味があると思うのですが・・・。





 


 ついにヨッシー、ダイコンおろし奏者としてデビュー!(笑)
 今回の赤天はゲストに安紀さんと勝井さん。豪華!(とは言っても数曲だけですが。)

「相撲」という曲、今回初めて聴いた(昔のcdに入ってるのかな?) のですが傑作でした!曲調と歌詞の内容が決まりすぎていて、感心しちゃいます。





 



 初めて聴いたAYA、とっても気に入りました。 津山さんのソロアルバムもこういう路線なんでしょうか? さっそく聴いてみなきゃ。

 とってもアコースティックな演奏でした。 赤天や高円寺百景の間に挟まれていただけに、一層そういう印象を受けましたね。


 途中からゲスト参加したヨッシーもこのバンドではガンガン叩いたりはしませんでした。 いつものようにドラムを叩いたらドラム以外聞こえなくなってしまうものね(笑)





 



  最後は高円寺百景です。 ベーシストが新加入しています。 ルインズのベースと同じ人らしいです。 詳細はわかりません。誰か教えてください。m(__)m

 今日は新曲が多かったですね。少なくとも1stCDに入っている曲は(アンコールを除いて)やらなかったと思います。

 新しい曲であまり印象に残った曲はなかったです。 聴きなれてないせいかな?アンコール ioss とか doi doi を聴いて「やっぱり1stの曲はいいなぁ〜」って思っちゃったもんなぁ。

 ま、2度3度と聴くうちに印象も変わってくるかもしれません。







 アンコールといえば、坂元氏が昔の曲は練習してないので演奏できないということでコーラス担当になり、代わりに津山氏がベースとして参加!なかなかいんちきくさいベースを聞かせてくれました(笑)。 演奏途中、曲のテンポが急に遅くなったりしたのには、爆笑!

 高円寺百景は次のアルバムが年末くらいにでるようです。 期待しましょう。





Sun, 25 Aug 1996 21:09:16 +0900


 HOME ホームページに戻る


e-mail hayakawa@sainet.or.jp