7/14 ボンデージフルーツ、オニ




ボンデージフルーツ

鬼怒 無月  (g,cho)
大坪 寛彦  (b,vo)
高良 久美子 (vib,perc)
岡部 洋一  (ds,perc)
さが ゆき  (vo)
勝井 祐二  (vln,cho)




オニ

三橋 美香子 (vo)
浦山 秀彦  (g)
近藤 達郎  (key)
植村 昌弘  (ds)








  今日のボンフルは長くて濃い曲ばかりを5曲演奏しました。 金属の胎児とかオクトパスコマンドとか・・・。 さがさんが脱退してしまうので意図的にこれらの濃い曲を集めたのかも知れません。

 これらの曲は演奏するのに相当体力をつかうようで、休憩するために(?!)1曲演奏が終わるたびに長めのMCが入っていました。 (もしかして最近はいつもこうなのかな? 実は最近あまり行ってなかったのでよくわからないです)

 このMCが爆笑もんでした! 鬼怒さんのMCってなんとも形容しにくいけど、可笑しいです。



 それにしてもさがさんが脱退するのはとっても残念です! このショックの大きさ、ナミィさんが抜けたとき以来です。 ちょっと考えてもさがさんの代わりを務められる人ってなかなか探すのは 大変じゃないかなぁ。 ボンフルのボーカルって技術的にも体力的にも相当きつそうですからね。


 そう言えば大坪さんのボーカル、上手かったです。びっくりしました。






 オニの方は、ボンフル以上に久々で、多分2年以上御無沙汰していたと思います。 で、久々のオニは結構変化していました。 なんというか、曲が多様化したような気がしますね。 ラップもやってたし(笑)。

 しかし曲がどんなに多様化しようとも、三橋さんの歌唱法は、ち〜っとも変わってませんでした。 ほんと、この歌い方は独特というか強烈というか、一度見たら二度と忘れる事ができないですね。 とてもカッコイイよかったです。

96/07/17(水) 01:43




<終演後の一幕>



極一部で超有名な漫画の作者、堀口さんがなんと自製の勝井人形を携えていたので「その人形を持って勝井さんと並んだところを写真に撮りたいんです!」とお願いして撮ったのが右の写真です。

 が、よくわかりませんね。これじゃ。

勝井さんが右手のひらに人形を載せていて、それを堀口さんが指差しているんですが写真にうまく収まってません。 はっきりいって私が写真を撮るのが下手なためです。 関係者のみなさん、お手数をおかけした上失敗してしまいすみません。






 仕方ないので、人形のアップを撮ろうとしたのが右の写真ですがこちらも大失敗!

 デジタルカメラのマニュアルを見ると「接写はできません」って書いてあるじゃないの。あ〜あ。まいったな、こりゃあ。

 写真ではまるでわかりませんが、この勝井人形は本当によくできているんですよ。 細部まできちんと作ってあるんです。 ファンなら絶対欲しくなると思うな。

96/07/27(土) 23:18


 HOME ホームページに戻る


e-mail akio-h@po.iijnet.or.jp