6/29 ex:it presents HELTER SKELTER






彫刻の庭
スマイルライクドッグ
コリアンブッディストゴッド
キリヒト+大友良英




 トップバッターは彫刻の庭。このバンドは演奏中、ず〜っとステージを真っ暗にしてました。ず〜っとです。お陰で女性メンバーが二人もいたのにどんな顔だか全然確認できなくって悲しかったですねぇ。 も、もしかして顔が見られないようにするのが目的だったんじゃ・・・(^^;   関係者およびファンの皆様、失礼しました。m(..)m

 あ、音はサイケなロックって感じでしたね。






 続いてスマイルライクドッグ。これはよかったですよ〜。 JONと大友さんが共演したらこれに近い音になるかも、って感じの音楽やってました。

 ボーカルの女性と、ギターおよび各種サンプリング機械の男性の二人組です。 ギターは手作りじゃなくてごく普通のやつでしたけど、主に引っかいたり掻きむしったりして音を出してましたんで結果として大友さんの手作りギターに近い雰囲気を出してましたね。

 ともかくこのバンドの今後は注目の価値ありです。








 次はコリアンブッディストゴッド。

 前半はギター・ベース・ドラム・キーボードの4人で演奏していて、後半になってサックスが入ったんですが、私の好みとしては最初からずっとサックスも入った編成で演奏してほしかったです。






 最後はキリヒト+大友良英。

 このバンド目当ての観客が一番多かったようです。 このバンド、実は初めて観たのですがゴッドマウンテンのCDのキャッチフレーズが実に大袈裟だったのでとても期待してた分、ちょっと期待外れでした。

 でも3人とは思えないくらい分厚い音を出してましたし、タイコのアンチャンの迫力はもの凄かったです。

96/06/30(日) 04:28


 HOME ホームページに戻る


e-mail akio-h@po.iijnet.or.jp