6/28 赤天



吉田 達也 (ds,key,vo)
津山 篤  (b,g,vo)

だみあん  (voice、大根おろし)




 初めて観た赤天、もうとにかく爆笑の連続でした! 対バンのせいかハードコア系の客層だったのですが、彼らにもとても受けてました。

 今日は(っていつもかも知れませんけど)新曲を何曲か演奏しました。
「カメラ」という曲はコーラスのみの曲で歌詞は・・・皆さん想像の通りです(笑)。 コダックユーザーの私としてはコダックが出てこなかったのがちと不満かな(笑)。




 「早口言葉」はパート1からパート3までありまして、それぞれ歌詞は「東京特許許可局」×4、「生麦生米生卵」×4、「坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた」(だっけ??)×4でした(笑)。いやぁ、よくあれだけ舌が回るもんです。私は絶対真似できません(笑)。

この「早口言葉」って曲、アイデアが思い付いたのは今日の演奏直前だそうです。すごいね、しかし・・・(苦笑)



 「百貨店」「大根おろし」におけるだみあんにも笑えました!
特に大根おろしを弾く(って表現は適切なんだろうか??)だみあんは素敵!(なんのこっちゃ)

「大根おろし」を演奏後直ちにステージの床に落ちたダイコンを一生懸命拭き取っていたのがなんだか可笑しかったです。


 そういえば助かったのはヨッシーの「ちょっと暗くて歌詞が読めないんですけど」の一言でした。フラッシュ使わないで写真撮るにはちょっと暗すぎて困るなぁと思ってたところだったので(笑)。







左の写真の右側のほうにちらりと写っている赤い服、これがエレベーターガール役を勤めているだみあんです。 ちなみにこの時演奏していたのは「百貨店」なのでした。

96/06/28(金) 23:41


 HOME ホームページに戻る


e-mail akio-h@po.iijnet.or.jp