観戦記 == FORMULA 3 #06 菅生 ==






トムコロネルがいないF3。 きっと白熱した戦いが観れるだろう。 でも、なんだかちょっとレースを観るほうも拍子抜け状態。 ここで勝ってもねぇ〜、という思いがどうしても抜けない。



で、決勝レースは立川クンが勝ったし、特に脇阪クンとのバトルなんて結構面白かったのだけれど、でもなんかすっきりしないのです。 次はコロネルに勝ってすっきりさせてくれ〜。



ところでその遠征したトムコロネル、凄いですね〜。 だってコロネルのチーム(ってトムスのことだけど)はコースのデータを全然持ってなかったわけでしょう。 それに対して、イギリスのチームなんて昨年2回も走っているし、それ以外の国のチームだって毎年走ってるのでデータはばっちりのはず。 だからコロネルは相当不利な状況だったと思うんだ。 それが勝っちゃうんだからねぇ。 彼はドライビングのみならずエンジニアにクルマの状況を説明する能力にもたけているんでしょうね。 でなきゃ経験のないチームのクルマで勝つなんてできないはずだよ。
今更ながら彼の凄さを思い知らされました。



今回のF3はえふぽんの後、最終レースとして行われたのですが、 お客さんがえふぽんが終わっても帰らない人が多くて少し驚きました。 これが富士ならメインレースが終わればガラガラになっちゃうのにね。
そういえばぴあを見たら仙台ハイランドでのJTCCとF3のレース名がなぜか「F3」の文字のほうがデカデカと書いてあったなぁ。 宮城のファンってF3を結構大きなレースとして認めているのかもしれない。すばらしい!



 HOME Reddホームページに戻る
 MOTORHOME Reddモータースポーツ観戦記のホームページに戻る



Redd since 1996/11/25

(c)1996 HAYAKAWA akio , all rights reserved

e-mail akio-h@po.iijnet.or.jp