本文へスキップ

世界17カ国の景観と街並み

Informationご案内

 ようこそ、デジカメワールド紀行へ。



 このホームページは、定年後、私が出かけた世界各地の景観や街並みを、デジタルカメラで撮って編集・作成した写真紀行集です。各ページには左のメニューからお入り頂き、憩いのひとときをお過ごしください。

 終活を念頭にホームページの更新を長期にわたって止めていましたが、一念発起再び更新を始めました。また閲覧に来て下さい。
 なお、「日替わりアプレット」では、このサイトで使用している写真を使って、アプレットを作り毎日更新し、10年以上続けてご覧戴いていました。
 アプレットとは、「小さなアプリケーション」という意味で、静止画を動画のように見せるjavaの言語使ったプログラムです。
 また、この日替わりアプレットを10年以上集めた「今月のアプレット」というサイトと、「アプレットの玩具箱」というブログで、その日の日替わりアプレットの詳細を紹介していました。

 しかし、javaの虚弱性を突く攻撃に対処するため前々から予告されていましたが、セキュリティ強化のため10月15日のjavaのアップデートで、証明書の無いjavaのアプレットは、ブロックされ表示されないようになり、私のアプレットもブロックされてしまいました。

 そのため、アプレットの制作は諦め、Javascriptで表示するよう勉強し、10月25日から「日替わりアプレット」を「日替わりJava作品」に改め再挑戦する事にしました。勉強を始めたばかりなので、レパートリーは少ないですが見守って下さい。
 なお、「今月のアプレット」は「今月のJava作品集」、「アプレットの玩具箱」は「Javaの玩具箱」と名前を変えました。

Newsお知らせ

2013年5月15日

黄龍の美完成しました。

2013年5月10日

九寨溝の美完成しました。

2013年4月27日

雲南省デジカメ紀行完成しました。

2013年4月26日

ドイツ・オーストリア紀行完成しました。
 
2011年5月8日
今回、フルCSSでホームページのリニューアルをしたのを契機に、12年間続けた「スイス北欧デジカメ紀行」のサイト名を「デジカメワールド紀行」に替えました。

1999年10月15日
北欧四カ国を加え「スイス北欧デジカメ紀行」としました。

1998年11月1日
「スイスデジカメ紀行」でサイトをオープンしました。

   シリアライン号船上にて

制作依頼作成ホームページ

立川スズキ販売

自死遺族の集い 雨宿り