●大型二輪教習顛末記(1997.9.19)その3

4日目(97.9.19)くもりのち快晴
台風20号が接近していたものの、かなり海側へそれたらしく 快晴、気温も30度くらいあり、やっぱり暑い。

今日は朝イチで教習なので早めにコースへ出て昨晩おぼえた 1コースをとぼとぼと歩いてみる。25分くらいかかった、あー暑い。

8:50 第3段階その2
ひたすら1コースの練習、1、2回とちったけれどなんとか 記憶しているコースのとおり走れました。

9:50 第3段階その3
引き続き1コースの練習。今度は他にも大型2輪教習の生徒がいました。
このくらいまでくると林が一番教習時間長いのでちょっと優越感にひたって いたら、教官さんが「あ、彼(林)が1コース覚えてるからついていくように」 とのこと。あうぅ。(^^;
後続車の位置をバックミラーで確認しつつ、ゆっくり走る。しかし、 気をぬくと後続車がはるか後方にいなくなったりしてて大変。やっぱり 教官さんは偉いなあ。(^^)
まあ、こんなところで第3段階3も終了。
明日から第4段階(4時間)へ突入。やっと半分越えたというところかなぁ。
「次、2コースやるから覚えてきてね」とのこと。
今晩もコース図とにらめっこして暗記だ。

しかしワールドカップの最終 予選もあるしなあ。日本代表、せめて引きわけてくれないと 次の日の気分にさしつかえがでるのですが...(^^;


→次へ進む
↑戻る


林謙一のホームページへ戻る