そこいらで撮影したテキトーな写真

その27へ その28 その29へ

【 エスティマくんのスタッドレスタイヤ 】

【 タイヤ交換の日 】

【 横浜に雪! 】

【 中華街 】

【 エスティマくん 】

【 カートと海ほたる 】




2007 年 11 月 18 日(日)【 エスティマくんのスタッドレスタイヤ 】

夏に購入したエスティマくんにもスタッドレスタイヤが必要と判断
気候不安定だから予期せぬ大雪もありえますよね

通販で BS の REVO2 をホイール付で購入
標準の夏タイヤは 215/55R17 ですが、215/60R16 に・・・
いつまで選んでても時間の無駄なので、さっさと決めてしまいました



金曜の夜に注文したのに、2 日かからずに配達
早過ぎますよね・・・
ナット 20 個とタイヤ保管用のビニール袋(右写真)が付属していて良心的!


@ 渋く純正スチールホイールで、っとか
A ノーマルの 17 インチホイールをスタッドレスにして夏タイヤは 18 インチのハイグリップに、っとか
B クラウンとかトヨタ系の純正ホイールを安く購入してさりげなく 17 インチで、っとか

いろいろ考えたのですが、エスティマくんをいじる気もしないので最も楽な方法にしました
夏タイヤをハイグリップにしたら足回りも換えないと A160 くんみたいにフニャフニャになっちゃうから・・・

一応ホイールのデザインも考えて選んだのですが、マッチングはどうでしょう・・・?
ホントは汚れないようにもっとディッシュっぽいのが欲しかったのですが、ないようですね
穴なんか無しで全面フラットでいいんだけどなぁ〜

今冬は雪が降るのでしょうか?
交換は週末かな・・・

リフレ も御殿場に行くからさっさと換えないといかんですね



2007 年 11 月 23 日(金)【 タイヤ交換の日 】

しばらく天気もいいようだしまだ早いのですが、今後の予定もあってスタッドレスに交換しちゃいました
エスティマと REFRE、2 台とも決行です
やはり リフレ の方がジャッキアップでもぐらないといけないので大変でした



このクルマだとマッチングなんか関係ないですね
ちょっと心配だったサイズはバッチリ



外した純正ホイール
やっぱり純正はいいなぁ〜っと思います
強度的な安心感があるし、仕上げがきれい
新型クラウンの純正ホイールにすればよかったかな・・・

ついでに A160 くんもタイヤ交換


フロントに履いてたタイヤ ← → リアに履いてたタイヤ  

スタッドレスは持ってませんが、前後ローテーションです
NEOVA は回転方向指定なので、片側ずつ前後を入れ替えるだけ
約 1 年半でフロントは約 5 分山で、ローテーション時期はちょうど良さそう
けっこう長持ちしてるし、NEOVA にして良かったと思います
コーナーが速いというよりは、とにかく止まりますから安心感があります
レインはダメと聞いていましたが、ハイドロ域でなければ全く問題ないと思います

あまり距離を乗らない車はハイグリップに!

結局今日はクルマ 3 台 12 本のタイヤを入れ替えたのでした
コンプレッサー、ジャッキ、インパクトレンチ、トルクレンチ、エアゲージ、などなど大活躍
大きなネジのクルマいじりは大雑把で楽しいですね

A160 とエスティマの空気圧はカート用のエアゲージで超正確?です♪



2008 年 02 月 03 日(日)【 横浜に雪! 】



今日は夜明け前から雪が降り、久しぶりに少し積もりました
グショグショの雪ですが、降る量が多いので今晩〜明日も残りそう



エスティマくんと A160 くん、そしてトレーラー・・・
エスティマ+スタッドレスで走りましたが、FF のためか雪はダメですね・・・
前には進むし止まりますが、安定感がありません
TCS は付いていないのか、アクセルを踏み込むとホイールスピンします

寒いですが、一度でも積もってくれればスタッドレスを履いた甲斐があります



2008 年 03 月 02 日(日)【 中華街 】

今日は横浜中華街で昼食
デジカメを持ってましたが、あまり撮りませんでした



中華街は色彩豊かでいいですね



交番の上のパネル



駐輪していた牽引トレーラーつきの自転車
トレーラー」のことが頭から離れず・・・
自転車は気楽でいいなぁ・・・っなんて



2008 年 03 月 22 日(土)【 エスティマくん 】



中井 PA にて
色も地味で普通に目立たないクルマです
スタッドレス早く履き換えないと・・・



2008 年 03 月 26 日(水)【 カートと海ほたる 】

そこは千葉県の新東京サーキット



いいお天気でした
サーキットっていいんですよ



無人の感じ・・・
走らなくったっていいんですよ



帰りは海ほたるに立ち寄る



吹き抜け



海ほたる特製天丼と激甘のアイス



最近買い換えた携帯
黄色が気に入っているのですが、ズッシリと重たいですね



安いですが、SD カードに録画するタイプのビデオカメラ
光学ズームがありませんが、壊れちゃっても痛くない安心感があります






つづく・・・




その27へ その28 その29へ




左側にメニューフレームがないときは HOME からお入りください