そこいらで撮影したテキトーな写真

その103へ その104 その105へ


【 5kTT、200 mTT、100 mTT 】

【 ランニングに行ったものの・・・ 】

【 3 kTT してみた 】

【 GlideRide 2 】




2021 年 12 月 15 日(水)【 5kTT、200 mTT、100 mTT 】

月 1 メニューとして、本日は 5 k TT にチャレンジ
シューズはミズノ ウエーブ ライダー 23
また途中で歩いてしまい、ちょっと残念でした〜

結果は 28' 54" 07
1 k 5' 17" 85
2 k 5' 35" 73
3 k 5' 43" 45
4 k 6' 31" 72
5 k 5' 40" 32
でした〜

今日はハイドレーションセットを忘れてしまい、5 k 飲水なし
その代わりに途中で GEL 1 コ補給
3 k 過ぎでしたが、その際に歩いてしまってすぐ走れなかった

初回として 30 分切れたってことでまあまあ?
来月以降短縮したいです

何ヶ所か橋の部分で上り下りがあり、かなり応える
平地のみで走りたいけど、人のいるグラウンド 10 周ってのも恥ずかしい
平地部分だけで U ターンを繰り返す?
今後 U ターン地点など検討してみようか・・・


休憩の後、200 m と 100 m も計ってみた
全力走って転倒しそうで怖い!
恐る恐るやってみた、って感じ・・・

200 m は 2 本で、走ってみると長〜い!
48" 53
45" 00
って、なんと 40 秒切れない!

100 m も 2 本計測
22" 78
20" 55
これも 20 秒切れない〜!

2 本目は途中の 50 m でも計測
10" 75 でした〜

いずれも情けない結果で、ガックリ・・・
これも来月以降に上げていきたいです

100 m は中 3 のときに 13" 2 で走っている!
なんとも悲しいことです

200 m もインターバルトレーニングでは 40 秒 8 本とかやる?
ベストが 45 秒の人はどうしようもありませんね・・・




さて、休憩して着換えた後、境川の河原に行きました



鷺舞橋(さぎまいばし)です〜

境川遊水地公園のサッカーグラウンドから境川にかかっています
カーブ状の橋を傾いた 1 本の支柱で吊っている独特の形状
長靴を履き、水面を入れて撮ってきました〜




2021 年 12 月 18 日(土)【 ランニングに行ったものの・・・ 】

本日は午後から境川遊水地公園に出動
グラウンド(平地)でランニングするつもりでした
しかし、体調不良・・・
体が重く、満足に走れなかった

ウォーキングしたり、ジョギングしたり・・・
汗を出してみましたが、だめ・・・
走り始めましたが、1000 m でダウン
それも 5' 30" 94 ってひどいタイム

半分は歩きですが、STRAVA の距離は 4.81 km でした

やはり急に走ったりして負担が大きいのかも・・・
休養して出直しまーす




2021 年 12 月 22 日(水)【 3 kTT してみた 】

寒空の中、朝から境川遊水地公園に出動
厚着をして汗をかくまでウォームアップ
今日は 3 k、1500、800 とタイムを測ってみるつもりでした

しかし、3 k 走ってダウン・・・
しかも、その 3 k もタイム悪くてガッカリ

16' 24" 93 って・・・
LAP 1 05' :09" 62
LAP 1 05' 30" 97
LAP 1 05' 44" 34

LAP もどんどん悪くなって辛そうです
空気も冷たくて息苦しいし、頑張ってもダメでした

その後、1500 m 走ってみようとやったのですが、中断
500 m 2' 32" 38 で止めました

今後のこともあるので、無理せず中止
半年単位で考えようかと思っております


出動すると得るものはあり、やらないよりは良いかな?




2021 年 12 月 25 日(土)【 GlideRide 2 】

ランニング関連の YouTube を見ていたら、良さそうな靴があった
asics の GlideRide 2
楽に長い距離を走るのに向いているそうな・・・
3 足を履き回しているいるのに贅沢なのだが、購入!

本日は足の調子がイマイチだったけど、試したくて走りに行きました

結果、靴は良い感じだけど思うように走れなかった〜
あちこち筋肉痛だったり、腰が痛かったり・・・
STRAVA では移動距離は 5.88 km でしたが、走ったり歩いたり

やはり安静にして休養しないとダメみたいです

年内は走らないことに決めました〜






つづく・・・?



免責事項
このサイトはあくまで筆者の備忘録を目的とします。
したがって、本サイトの情報によって生じたいかなる障害にたいして責任を負うものではありません、念のため。


その103へ その104 その105へ




左側にメニューフレームがないときは HOME からお入りください