SuperShioshio's room Title - Many Single Stoves


2021 年 01 月 〜 2021 年 12 月
【 忍耐 】

以前 ( '20/01-12 )へ 次( '22/01-12 )へ


2021/01/01 (金) 新年、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 昨年 12 月〜本日まで苗場で年越ししました〜。2 日まで滑りまくりのハズでしたが、1 日早く帰ってきました。


豪雪でした〜!




2021/01/23 (土) 日本無線協会から受験票が届きました〜。一陸特という無線技士の試験です。あまりやる気が出ませんが、何とかしましょう・・・。


このはがきに顔写真を貼って受験しまーす




2021/02/14 (日) コロナの緊急事態宣言がでたままそれも延長になり、本当に活動が減っております。山歩きにも行けないまま、更新できずに本日になってしまいました〜。

 さて、本日は一陸特の試験日でした〜。ほぼ完ぺきにできたので、合格は確実でしょう・・・。自分にとって役に立つ資格ではないので、資格コレクターというか、勉強趣味というか、暇つぶしなのか・・・。


久々に M2 で踏めました〜



2021/02/16 (火) 本日夕に一陸特の試験の回答が発表になりました〜。自己採点の結果は・・・。



2021/02/17 (水) 久々にタイヤの日となりました〜。プリウスのスタッドレス、夏タイヤ組み換えしました〜


RE003 って?




2021/02/23 (火) 12 年乗ってる ACE くんのシフトレバーを交換しました〜。


長さ 200 m タイプです




2021/02/27 (土) 本日午後、一陸特の合格通知はがきが届きました〜。


当然とはいえ、合格は嬉しいです〜




2021/03/20 (日) 本日午後、一陸特の免許証が届きました〜。


富士山のホログラムは1アマと同様です




2021/03/28 (日) プリウスのスタッドレスタイヤを新品の夏タイヤに交換しました〜(写真なし)。

 左肘が痛くて困っていたのですが、原因がほぼ判明。なんとキーボードのショートカットキー多用による上腕骨外側上顆炎の様です。テニス肘と同じだそうで、安静で治りそうなのですが、時間がかかりそうです。村山古道もしばらくは無理なようですね。
 早速前厄のを洗礼を受けたようですから、今年は自重気味に行こうかと思います。コロナもあってより慎重に、って感じだからストレスは倍増ですね。皆さまもご自愛くださいませ。





2021/10/16 (土) なんと半年ぶりの更新となります。申し訳ありませ〜ん。

 メインのデスクトップパソコンが壊れてしまい、サブのノートPCにホームページビルダーがインストールされていなかったために更新できませんでした。
 本日、何とかソフトをインストールし、更新を試みております。

 高性能のデスクトップPCが欲しいのですが、何を買ってよいやら分からず、難しいので物欲が沸かず、まだ未定です。老化でしょうか?

 更新には成功し、イベントがあれば随時更新と思っております。っが、写真のサイズ縮小ができず、画像の掲載が難しい状況です。しばらくは画像なしですのでご了承ください。

 富士山に関しては本年 6 月〜 10 月で 8 回登頂し、合計登頂回数は 65 回となっております。それに関しても徐々にアップする予定で〜す。



2021/10/17 (日) この土日は悪天候で暇なので、何とか今年の富士山登山 8 回をアップしました。写真がなく、不備があるかもしれませんが、ご覧くださいませ。

 富士登山 58 回目 〜 61 回目が snap 99
 富士登山 62 回目 〜 64 回目と夏の箱根旅行が snap 100
 富士登山 65 回目が snap 101                になっております。



2021/10/19 (火) 今朝、ライブカメラで富士山の降雪を確認し、今シーズンの富士山登山の終了を決定しました。残念ですが、こればかりは仕方ありませんね。また来年頑張りま〜す。



2021/10/24 (日) 昨日のことですが、登山靴を修理に出してきました〜。山用品店を徘徊して衝動買いに発展したものも・・・。



2021/10/27 (水) 先日購入を決め、注文していたヘルメットが配達されました〜。とても気に入りました〜。また、修理に出していた登山靴の納期がかなり先になるとのことです。



2021/11/07 (日) 本日は近くの川にランニングしに行きました〜。足が痛いです。



2021/11/10 (水) またまたランニングに行きました〜。RUN & WALK 02 です。



2021/11/14 (日) 本日も境川遊水地公園に行きました〜。靴のテストをしてきました〜。



2021/11/21 (日) 昨日と本日、境川遊水地公園に行って走ってきました〜。11/20 〜 11/29 に開催される富士山マラソンにエントリーしているからで〜す。やってみると難しく、タイムは諦めました〜。



2021/11/24 (水) 本日は朝から境川遊水地公園に出動し、富士山マラソン完走しました〜。



2021/12/01 (水) 本日は昨日の大雨のために川沿いのランニングは中止。午後からプリウスのタイヤを夏タイヤからスタッドレスに交換しました〜。



2021/12/04 (土) 本日はオンラインイベントの 10 km タイムアタックにチャレンジしてきました〜。



2021/12/05 (日) 本日はヴェゼルのタイヤを交換しました〜。プリウスと同様に夏タイヤ→スタッドレスタイヤです。



2021/12/11 (土) 今日は午後から境川遊水地公園に行き、インターバルトレーニングを試してきました〜。



2021/12/14 (火) 画像加工ソフトのインストールに成功し、画像の加工が可能になりました〜。そこで、まずは FreeCell ゲームが Level 4000 に達したご報告





2021/12/15 (水) 本日も境川遊水地公園に行き、5 kTT と 200 m と 100 m のタイムを計ってきました〜。何とも情けないタイムでしたが、数字を出さないと改善もないので・・・。毎月計って改善したいと思います。


鷺舞橋(さぎまいばし)です〜




2021/12/18 (土) 午後から境川遊水地公園に出動したものの、体調が悪くて満足に走れませんでした〜。無理をせず、早々に切り上げて帰ってきました〜。



2021/12/22 (水) 今日も境川遊水地公園に出動しました〜。不本意な結果でガッカリでしたが、懲りずに続けようと思っております。



2021/12/25 (土) 最近思うように走れず、停滞気味。New shoes をゲットしたので試しに走ってきました。靴頼みでしたが、結果は×でした〜。



2021/12/27 (月) いよいよ 2021 年も終わり。自分的にはもう予定もなく、整理整頓したり、来年の計画を立てたりしております。毎年一応目標を立てて実現すべくやっておりますが、COVID-19 などあり、ってここ 2 年は不本意な結果となっております。今年の目標と達成具合、来年の目標についてまとめました〜。







つづく・・・


文中に他ページに行く リンク設定がたくさんあります。左の「BACK」ボタンで戻ってくださいませ


以前 ( '20/01-12 )へ 次( '22/01-12 )へ


過去のコメント '99/01/07〜'03/07/04 '03/09 '03/10-12 '04/01-03 '04/04-06 '04/07-09 '04/10-12
'05/01-03 '05/04-06 '05/07-09 '05/10-12 '06/01-03 '06/04-09 '06/10-'07/03 '07/04-09 '07/10-'08/03
'08/04-09 '08/10-'09/03 '09/04-12 '10/01-06 '10/07-12 '11/01-06 '11/07-12 '12/01-06 '12/07-12
'13/01-06 '13/07-12 '14/01-12 '15/01-12 '16/01/12 '17/01-12 '18/01-12 '19/01-12 '20/01-12



左側にメニューフレームがないときは HOME からお入りください