SuperShioshio's room Title - Many Single Stoves


2020 年 01 月 〜 2020 年 12 月
【 一段落 】

以前 ( '19/01-12 )へ 次( '21/01 )へ


2020/02/23 (日) 昨年 11 月から今日まで 3 カ月間更新せず、久々となりました〜。

 3 子である次男の T くんが大学受験のため自粛モード。ネタもなく、パソコンの具合が悪くなったり、HDD 交換整理でホームページのファイルの場所が変わったり、更新しにくい要因も・・・。年末年始のスキーも長男 M くん、長女 M ちゃん、ともに「お父さんとは行かない、」ってことで、なし。私は今シーズン滑れませんでした〜。

 まだ試験が残っていて未確定ですが T くんの合格入学の目途が立ち、浪人しなくてもよさそうな見込み・・・。やっと少し落ち着いたので本日の更新となりました。

 昨年 11 月に横浜駅の登山用品店に修理に出していた登山靴 2 足を受け取ってきました。今年の 6 月に向けて準備開始です。どんなシーズンになるでしょうか?。





2020/02/24 (月) 秋からガレージの整理などし、ガレージにトレーニング用のステップ台を作製。体力アップするでしょうか。





2020/03/20 (金) 我が家の 3 子、T くんの大学入学が決まり、山にも行けるようになった。っというか、親として大きな山を越えた感あり、かなり気が楽になりました。かといってガラッと生活が変わるわけでもなく、仕事してー、みたいなリズムは変わりませんね。

 っで、本日は久々に▲山歩きに行きました〜。富士山に向けての準備です。


La Sportiva Trango Ice Cube GTX #42 + CAMP LC480



2020/03/25 (水) 月曜日に関東一帯が冷え込んだ。水ヶ塚のライブカメラを見たのは偶然!だったのですが、林の中に地面の雪が確認できた。そこで、そそくさと準備を進め、本日行ってきました〜。▲水ヶ塚上から宝永第 1 火口縁の往復です。


強風でしたが、良い写真が撮れましたー




2020/04/01 (水) WebSite の容量が 100 MB オーバーでどうしようもない。100 MB ってのが少な過ぎなのですが、仕方がないので古い写真を削除することに・・・。その方が現在活動中のネタについて写真を増やせると思ったからです。
 2010 年以前の思い入れの少ない写真を削除しておりますので、昔のページを見る際には写真が表示されないことが多々あります。なんとかまとまるよう編集しようとは思っておりますが、ご了承くださいませ。



2020/04/05 (日) 大学に合格した T くんは自動車教習所の予定があって遊んでくれない。そろそろ仮免許ってのは早くていいですけど。コロナ騒ぎで大学の始業が遅れ、免許取得には好都合なのですが・・・。母は送迎もあって出かけるわけにもいかない。仕方がないので一人で出かけることに・・・。
 暖かい日が続いて雪もなく、アイゼン山行は無理。そこで、以前から見たかった▲天照教奥之院とそこにある村山古道の一部を歩きに行きました〜。▲をつけましたが、散策ですね。


色味がありませんでしたが、真っ白な富士山が見え、感動的でした!




2020/04/08 (水) コロナ騒ぎで活動制限あり、ストレス++。体を動かさないと! ってことで、本日も山に行ってきました。
 本日は▲村山古道の標高 1350 m 付近から、富士宮六合目を目指しましたが、多量の残雪のために敗退して下りてきました〜。


登山道が分かりませ〜ん




2020/04/15 (水) 夏に海抜 0 から富士山に登るため、ルートとなる▲大淵の林道を歩いてきました。歩いたと言っても下見程度で、ほとんど M2 でののドライブでした。


M2 の良い写真撮れました〜




2020/04/19 (日) 行くなら別の山でも行けばいいのに、▲また同じ林道に行ってきました〜

 帰宅後一休みしてから、VEZEL とプリウスのタイヤ交換。スタッドレスから夏タイヤです。


富士山麓線の天照教社付近からの富士山


プリウスの夏タイヤは BS RE070!




2020/04/22 (水) 水曜定休の私にとって 4 月最後の平日休み。また▲村山古道で六合目を目指しました〜。結果は前回よりも低い位置で撤退。難しいですね。


2 週間前よりも雪が多い!


本日歩いた軌跡




2020/04/26 (日) 不謹慎にもまた山に行ってしまいました。本日は▲南山休憩所です。


南山休憩所 ( Minamiyama Rest House )




2020/05/03 (日) GW は自粛で休日の外出なし。無人域でも県境を越えるのが憚られる状況だからです。仕方がないので、自粛 = 充電 = 準備、っと考え、今後の山行の準備をしました〜。


大リーガーのようにズボンの裾を下げてみました〜




2020/05/24 (日) ソマリの K くんがキャットタワー最上段から見下ろしておりました。コロナ自粛で家族が家にいることが多い。特に大学生 3 人は常に家にいて、入れ替わりちょっかいを出す。だからストレスたまって疲れ気味かな・・・。


ハンモックは小さめですが、お気に入りの定位置

「いつになったら静かになるんにゃ?」



2020/07/29 (水) コロナ騒ぎが続き、更新ネタもなく、2 か月以上経ってしまいました。

 梅雨も長く、水曜日は山に行けるかと天気を見ておりましたが、7 月は 5 回全滅。行きたくても無理でした〜。

 自粛ムードだと楽しみは食??



近所にあるくるまやラーメンの激辛味噌ラーメン!

 これ、マイブーム。年齢的塩分的にはよろしくないのでしょうが、定期的に食べたくなります。元々もやしがシャキシャキ美味しいし、辛みも適度でバランスよし。
 食べたらトレーニングで塩抜きしないと・・・。大汗で・・・。



2020/09/20 (日) あっという間に夏が終わり、気付いたらシルバーウィーク。せっせと働いているわけでもないのに4連休とは何だろう。やっていることはあるのですが、HPのネタでもなく、更新が開いてしまいました。


本日の昼食「トルティーヤ」
( ちなみにフォークはチタン製・・・ )

 お気に入りの昼食を食べながら観ているのは「ル・マン 24 時間レース 2020」のライブです。昨晩 2100 から放映開始で、ゴールは今晩の 2130 になります。ずっと凝視しているわけではありませんが、居間のテレビではずっと流していて、ほぼ戦況は把握。無観客ですが、コロナ禍で自粛モードの中、開催は素晴らしいと思います。インディ500、ルマン24H、来週はニュル24Hです。

 皆様、是非ご覧くださいませ。



2020/09/29 (火) M2 が 1 回目の車検となりましたー。早いですね。

ニュルブルクリンク24H は BMW が総合優勝でした〜!

あと、一昨日の 09/27(日)に晴海で第一級アマチュア無線技士の試験を受けてきました〜。本日回答が発表され、自己採点では合格の見込みで〜す(試験後は不安で報告できませんでした・・・)。


試験場横にあったモニュメント

2020/10/09 (金) 本日の朝、コツコツやっている FreeCell ゲームのレベルが 3000 になりました〜。ボケ防止でしょうか。まだまだ続けようと思っております。

2020/10/14 (水) 先日受験した第一級アマチュア無線技士の資格試験の結果が発表されました〜。結果は自己採点通り「合格」でした。いやいや一安心です。コロナ自粛を有効に活用できたと言えるのでしょうか・・・。





2020/10/18 (日) 本日の朝、富士山のライブカメラをチェック。山頂の完全な冠雪が確認できました〜。今シーズンの富士山登山は終了となりました。


これでは私は無理です

 昨夜、motoGP のアラゴン GP を見ていたのですが、ロッシ様がいない・・・。どうしたのかと調べたら、なんとコロナに感染しておりました。ヤバたんです。感染した側にも問題がありますよね。自衛しないと・・・。ガッカリです。



2020/11/10 (火) 本日1アマの免許証が配達されました〜。


富士山のホログラムだなんて嬉しいです

2020/11/18 (水) ▲村山古道で宝永第一火口縁まで往復してきました〜。


雪がなくてちょっと寂しい宝永火口




2020/11/25 (水) 先週に引き続き、▲村山古道で宝永山を目指しました。っが、敗退〜。


富士山スカイラインから見えた富士山?

2020/12/02 (水) ▲またまた村山古道に行ってきました〜。完全にリピーター的性格です。本日も宝永山を目指しましたが、強風で撤退しました。



2020/12/02 (日) 久々の車作業。VEZEL とプリウス、2 台のタイヤを夏タイヤ → スタッドレスに交換しました〜。



2020/12/09 (水) ▲村山古道から宝永山に登頂しました〜。4 週続けて村山古道ですからハマってますね。


やっと登れた宝永山




2020/12/16 (水) ▲村山古道から六合目を往復しました〜。寒波で極寒でした〜。今年の登山は終了です。



2020/12/23 (水) 年末年始のスキー年越しに向け、スキーのワックスがけをしました〜。久々にストーブにも点火してみました。


自己流でワックスがけ




2020/12/24 (木) X' mas ケーキを頂きました〜。例年よりも美味しい感じ。


美味しかったです







つづく・・・


文中に他ページに行く リンク設定がたくさんあります。左の「BACK」ボタンで戻ってくださいませ


以前 ( '19/01-12 )へ 次( '21/01 )へ


過去のコメント '99/01/07〜'03/07/04 '03/09 '03/10-12 '04/01-03 '04/04-06 '04/07-09 '04/10-12
'05/01-03 '05/04-06 '05/07-09 '05/10-12 '06/01-03 '06/04-09 '06/10-'07/03 '07/04-09 '07/10-'08/03
'08/04-09 '08/10-'09/03 '09/04-12 '10/01-06 '10/07-12 '11/01-06 '11/07-12 '12/01-06 '12/07-12
'13/01-06 '13/07-12 '14/01-12 '15/01-12 '16/01/12 '17/01-12 '18/01-12 '19/01-12



左側にメニューフレームがないときは HOME からお入りください