メインページへ



その123へ その124 その125へ


【 VEZEL と プリ のタイヤ交換 】

【 M2 の車検 】

【 スタッドレスタイヤに交換 】


免責事項
このサイトはあくまで筆者の備忘録を目的とします。
したがって、本サイトの情報によって生じたいかなる障害にたいして責任を負うものではありません、念のため。



2020 年 04 月 19 日(日)【 VEZEL と プリ のタイヤ交換 】

コロナ疲れや天気などあり、本日になってしまいました

2 台ともスタッドレスから夏タイヤへ

家の裏からタイヤ 8 本出して来て、
2 台交換
外したタイヤを家の裏に戻す
トルクチェックとエアチェック

1 時間 40 分もかかってしまいました

久々なので疲れました〜

何が疲れるって家の裏からタイヤを出し入れする作業
8 本を 1 本ずつコロコロと持ってきますからね・・・
8 往復です



プリの夏タイヤは RE070
フロント 2 本は NEW です
攻めませんが、攻めたら速いですよ!




2020 年 09 月 29 日(火)【 M2 の車検 】

M2 が購入後 3 年経過し、1 回目の車検となりました〜



こちらは代車の M235i
新しい 2 シリーズはかっこいいですね

M2 の走行距離は 9319 km
あまり走行距離が伸びませ〜ん

富士登山には ACE で行くし、サーキットも引退したから仕方ないですね




2020 年 12 月 06 日(日)【 スタッドレスタイヤに交換 】

ヴェゼルとプリウスのタイヤをスタッドレスに交換しました〜
暖冬なのかどうなのか不明ですが、急に降ることもあるので実行

家屋の裏からタイヤをゴロゴロ・・・
2 台分 8 本ですから、16 往復
ってそれが一番疲れます



プリの後輪につけたタイヤ
ちょっとすり減っててギリ
FF だからいいかな?
来年は新調します〜






免責事項
このサイトはあくまで筆者の備忘録を目的とします。
したがって、本サイトの情報によって生じたいかなる障害にたいして責任を負うものではありません、念のため。






つづく・・・



その123へ その124 その125へ




左側にメニューフレームがないときは HOME からお入りください