作業記録 1ページ 2ページ 3ページ 4ページ 5ページ
6ページ 7ぺーじ 8ページ
1燃料タンク 2サンバイザー 3ミラー 4ステアリング 5トランク
6ホイル 7ディスビ・コイル・プラグコード 8消化器 9ラジエター
10ボルテージスタビライザー 11電動ファン 12オイルプレッシャーケーブル
13遮熱板 14燃圧レギュレーター 15エアフィルター 16点火系チューニング
17バッテリーコネクター 18間欠ワイパー 19サイドブレーキケーブル 20ウィンカーリレー
21ダンパー 22 バー 23 灰皿交換 24 電磁ポンプ交換 25 トノカバー 26サイドランプ
27ヘッドライト 28ドアチェック 29ボルテージレギュレーター 30ハザードスイッチ 31アンテナ
32アーシング 33ウォッシャーポンプ 34アルミホイール 35サスペンション
36クラッチ交換37ナルディー ロールバー ラジエターファン
Engine | 水冷 直列4気筒 OHV フロント縦置 |
排気量 | 2138cc |
Bore&Stroke | 86mm×92mm |
圧縮比 | 9.0:1 |
最高出力 | 105ps/4750rpm(SAE) |
最大トルク | 11.7mkg/3350rpm(SAE) |
燃料供給装置 | 2連キャブレター |
駆動方式 | RWD(後輪駆動) |
変速機 | 4段MT フロアシフト |
ボディ形式 | フレーム付き 2ドア・オープン |
サスペンション前 | 独立ダブル・ウィッシュボーン/コイル |
サスペンション後 | 固定 縦置半楕円リーフ |
ブレーキ 前/後 | ディスク/ドラム |
タイア | 5.50-15or5.90-15 |
ステアリング | ラックアンドピニオン |
燃料タンク容量 | 54l |
全長×全幅×全高 | 3960×1460×1240mm |
ホイールベース | 2240mm |
トレッド 前/後 | 1250/1220mm |
乗車定員 | 2名 |
車両重量 | 980Kg |
最高速度 | 180Km/h |
期間 | 1961年〜1964年 |
Triumph TR4について | |
基本的に私はイタ車好きです。でもどうゆう訳かこの車に魅せられてしまいました。やはり調べてみると、デザインはミケロッティというイタリア人のデザインでした。 また、逆に英国車好きの人にとっては、異端の車のようで、あまり話に出てきません。せめて本物がだめならとミニチュアを探しました。43分の1はいくら探しても見つからず、87分の1のモデルをようやく発見しました。どうやら現在、イギリスには、ミニカーを生産しているところがなく、フランスやイタリアのメーカーが作っているようです。TR3は作っていますが、TR4は作っていないそうです。 早いもので、TR4を購入して、2年近くが過ぎていきました。この車を通して色々な経験をしました。車好きの友人も沢山出来て、今日まで無事にやって来ました。 今後は、少しでもトラ乗りのお役に立つべく、勉強中です。 |