相澤 真一(専門:教育社会学)のWEB SITE

ようこそお越しくださりました。

(Thank you for Coming! Here is a website of Shinichi Aizawa, Associate Professor in Sophia University. Curriculum Vitae is Here )

プロフィール
勤務先の個人ページへのリンク

Researchmapへのリンク
大学の研究データベースへのリンク
KAKEN
プロジェクトへのリンク
(業績についてのページは現在更新作業中です)

お知らせ
最新情報はtwitterFacebookが早いです。

2020525日記す)

2020522日、24日朝日新聞朝刊で取り上げられました9月入学についての試算結果についての報告書をこちらにアップロードいたしております。


2020517日朝日新聞朝刊で取り上げられました9月入学についての試算結果についての報告書をこちらにアップロードいたしております。

201911月に渡邉大輔、森直人両氏との編著で『総中流の始まり』(青弓社)を出版いたしました。書籍のページはこちら

20164月に土屋敦、小山裕、開田奈穂美、元森絵里子各氏とともに『子どもと貧困の戦後史』(青弓社)を出版いたしました。書籍のページはこちら

20147月に香川めい、児玉英靖各氏とともに『<高卒当然社会>の戦後史』(新曜社)を出版いたしました。書籍のページはこちら

 

これまでのアナウンス

2019年度より、上智大学総合人間科学部教育学科に准教授として赴任いたしました。

2016年度は在外研究でベルリン自由大学歴史文化学部日本学科におりました。

20128月から9月に信州大学人文学部社会学研究室の辻竜平准教授とともに、「サイトウ・キネン・フェスティバル松本に関する調査」を実施いたしました。ご協力を賜った皆様、どうもありがとうございました。

201110月よりオックスフォード大学において在外研究をしておりましたが、帰国いたしました。

2006104日よりカウントしております。

 http://cgi.asahi-net.or.jp/cgi-bin/Count.cgi?df=index.dat

動作確認はFire Foxにて行っております。

連絡先:isaac classic.email.ne.jp の間に
アットマークを入れて、メールを 送信してください。
【お断り】迷惑メール対策を行っております。
見落として、削除してしまう可能性もゼロではな いので、長期にわたり返信のない場合は、申し訳ありませんが、別のアドレスからご送信ください。