元気ですか。相楽 も元気です。
俺は、これまでに既に到達していた【6階の21】地点から
謎の搭への挑戦を再開することにしたんだ。

ここは塔の【6階、21】にあたる場所。
美味しい果物のなっているジャングルだ。
……お腹も膨れたし、移動再開と行きますか。

最初は東に向かって進むことにしたんだ。
なにやら下の方で大きな生き物が動いている場所を通り過ぎた。

次は東に向かって進んだ。
天井にでかい穴のある場所を通り抜けた。

次は東に向かって進んだ。
古雑誌が山積みされている場所を通り過ぎた。

次は東に向かって進んだ。
ここは塔の【6階、25】にあたる場所。
空間の歪みが晴れると、目の前には蓬莱学園があった。
いや、外が見えるんだよ。
どうも、ここは塔の窓にあたる場所みたい。
……でも、外から見た塔には窓なんてなかったはずだし
マジックミラーみたいなものかな?

それにしても、やっぱり外の光はいいよね。
特に、この階層は下水だけにそう思う。
そんなこと思っていたら、
もっていた下水の宝玉にひびが入ったんだ。
なにかとおもったら驚いたよ。
下水の宝玉が割れて、新しい下水の宝玉が出てきたんだ。
……ま、いいか。新しい方がなんかきれいだしね。

そろそろ失礼させてもらうか
====================================================
キーアイテム『輝ける下水の宝玉』を手に入れた。
 虹色の光を放つ宝玉。

精神値が2上昇して111になった。
情報値が1上昇して68になった。
疲労値が45上昇して85になった。
青色の色数値が5上昇して81になった。
====================================================



目次