元気ですか。相楽 も元気です。
俺は、これまでに既に到達していた【6階の1】地点から
謎の搭への挑戦を再開することにしたんだ。

この階層のスタート地点だけど、
いつ見ても辺り一面に広がる下水道っていうのは、
あまりいい景色じゃないよ。
臭いもひどいし、空気そのものがよどんでてねちっこい感じ。
通路もロクにないし、流れてきた廃材でいかだらしき物を作って
出発しようっと。
 
最初は南に向かって進むことにしたんだ。
藻がうじゃうじゃ生えているところを通り過ぎた。
 
次は南に向かって進んだ。
ネズミのたくさんいる場所を慌てて通り抜けた。
 
次は南に向かって進んだ。
ここは塔の【6階、16】にあたる場所。
空間の歪みが晴れると、なんだか下水の壁に穴が空いていた。
なんだろうと入ってみると、
そこでは一人のおじいさんが穴を掘っていたんだ。
なんでも、ここから金が出るって信じているみたい。
……下水道から金ねぇ(-_-;)
出てくるのは石とかゴミばかり。
でも、ここから出てくる石って不思議な雰囲気を持っているんだよね。
見ているだけで、思わず手に取るような……。
勝手にもってけっていうから、一個もって来ちゃったよ。
洗ったら、結構きれいだよ。うっすらと紫がかってさ。
 
そろそろ失礼させてもらうか
====================================================
キーアイテム『くすんだ下水の宝玉』を手に入れた。
 紫がかった球。なんかくすんでてあまりきれいじゃない。

知力値が1上昇して115になった。
精神値が2上昇して107になった。
疲労値が45上昇して90になった。
青色の色数値が5上昇して70になった。
====================================================

目次