よう、元気か、俺だ。
俺は、これまでに既に到達していた【8階の21】地点から
謎の搭への挑戦を再開することにしたんだ。

ここは塔の【8階、21】にあたる場所。ウサギとカメの場所ね。
これもあまりにも有名な話だよね。

やっぱり、この教訓は油断大敵ってことかな。
最初が調子良いからって油断しちゃダメだよね。
この塔も、上の階層ほど難易度が高くなっているみたいだし。
さてと、次はどこに行こうかな。

最初は東に向かって進むことにしたんだ。
ねずみの嫁入りの場所を通り過ぎた。

次は東に向かって進んだ。
さるかに合戦の場所を通り過ぎた。

次は東に向かって進んだ。
7匹のこやぎの場所を通り過ぎた。

次は北に向かって進んだ。
ここは塔の【8階、19】にあたる場所。
空間の歪みが晴れると、そこはこぶとり爺さんの場所だった。
鬼たちとの宴会で芸を見せることになったけど
だてにダンスゲームで鍛えてないよ。
鬼たちも「変わった踊りだけど面白い」って喜んでくれた。
別れるとき、おじいさんは次も来るようにって
こぶを人質ならぬ、こぶ質にされたけど、
俺はていうと……
……タマをとられた。
今度来れば帰してくれるって言うけど
このままじゃ、子供を作れない体のままだよぉ(>_<)

そんじゃな
====================================================
アイテム『タマなし』を手に入れた(?)
 こぶとり爺さんの場所でタマを取られたことの証

知力値が1上昇して125になった。
情報値が2上昇して148になった。
人気値が1上昇して110になった。
疲労値が37上昇して235になった。
緑色の色数値が5上昇して58になった。
====================================================

目次