よう、元気か、俺だ。
俺は、これまでに既に到達していた【8階の5】地点から
謎の搭への挑戦を再開することにしたんだ。

ここは塔の【8階、05】にあたる場所。アリとキリギリスの場所だよ。
どうもこの話は今ひとつ好きになれないなぁ。
歌手や芸人のように
遊びが仕事に直結している人たちもいるんだから。
これって職業差別の話じゃないかな。

最初は西に向かって進むことにしたんだ。
白雪姫の場所を通り過ぎた。

次は西に向かって進んだ。
かぐや姫の場所を通り過ぎた。

次は西に向かって進んだ。
ここは塔の【8階、02】にあたる場所。
空間のゆがみが晴れると、そこは舌切り雀の世界だった。
悪いお婆さんがノリを食べていた雀にお仕置きしている。
そういえば、この時代のノリってご飯粒だった……。
俺、最初の頃は工作で使うノリと思っててさ
あんなもの食べて大丈夫なのかって思っていたんだよね。
いやぁ、勉強になった……って
さすがに雀の舌を切るのはって思ってやめさせようとしたけど遅かった。
そういえば、昔話はみんな残酷だって誰かが言ってたよね……(-_-;)

そんじゃな
====================================================

体力値が1上昇して161になった。
知力値が1上昇して121になった。
情報値が2上昇して142になった。
疲労値が37上昇して124になった。
緑色の色数値が5上昇して46になった。
====================================================

目次