よう、元気か、俺だ。
俺は、これまでに既に到達していた【8階の20】地点から
謎の搭への挑戦を再開することにしたんだ。

ここは塔の【8階、20】にあたる場所。
この階層のスタート地点だよ。
それにしても、ここのお茶会の会話にはついていけない。
道化師はよく会話が出来るなぁ。
偏頭痛がこれ以上ひどくならないうちに別の場所に行こうっと。

ところが、移動しようとする俺に、
道化師は小さな水晶をくれたんだよ。
白っぽくて、ネックレスになっている。
これ、何か意味があるのかな?

最初は北に向かって進むことにしたんだ。
北風と太陽の場所を通り過ぎた。

次は北に向かって進んだ。
裸の王様の場所を通り過ぎた。

次は北に向かって進んだ。
ここは塔の【8階、05】にあたる場所。
空間のゆがみが晴れると、そこは夏の原っぱだった。
なぜか俺の体もミクロ化している。
だって、キリギリスに誘われてさんざん遊んだから。
虫と遊ぶっていうのもなかなか新鮮な体験だったよ。
ところが、俺たちが遊んでいる向こうでアリたちが働いている。
……これはもしかして、アリとキリギリス?
でも、俺は別の場所に行くから良いか。遊んでいても生活に困らない。
学生で良かった。

そんじゃな
====================================================
キーアイテム『心の水晶・白』を手に入れた。
 何の心もこもっていない水晶

知力値が1上昇して120になった。
情報値が3上昇して140になった。
疲労値が37上昇して87になった。
黄色の色数値が7上昇して32になった。
====================================================

目次