よう、元気か、俺だ。
俺は、これまでに既に到達していた【7階の2】地点から
謎の搭への挑戦を再開することにしたんだ。

ここは塔の【7階、02】の地点。
大観覧車のあるところだよ。
なぜか天井に引っかかることのない、直径1024メートルの大観覧車。
冷暖房完備のゴンドラはなかなか快適だし
疲れたらここに戻ってこようかな。

最初は南に向かって進むことにしたんだ。
バンジージャンプの前を通り過ぎた。

次は南に向かって進んだ。
ふれあい動物広場を通り過ぎた。

次は南に向かって進んだ。
レーザーウォーズの小屋の前を通り過ぎた。

次は南に向かって進んだ。
ここは塔の【7階、22】にあたる場所。
空間が晴れると、そこは特設レストランだった。
ちょうどお腹もすいていたし、中に入ったのは良いけれど
メニューが地球の言葉じゃない……(-_-;)
どんな料理か検討つかない。
こういうときには、奥の手だよね。
まわりを見て、美味しそうな料理を見つけて
「これと同じの」
ところが、これが大失敗。
どうも味覚が周囲の人たちとは違うみたい。
これなら、塔にはいる前にお弁当でも買えば良かった。

でも、ずっと連れて歩いている迷子の男の子は
気にならないのか平気で料理を食べている。
……とんだ迷子を背負っちゃったよ。
と思ったら、その子の両親とばったりあった。
なんでも、この子はいやしいからレストランに行けば見つかるだろうって。
……なるほど(^_^;)
迷子の子は、別れ際にもっていた青い風船をくれたよ。
あの子なりのお礼のつもりなのかな。

そんじゃな
====================================================
疲労値が少しだけ回復した
キーアイテム『青い風船』を手に入れた。
 見た限り、ただの青い風船

塔内で川村英理子と出会ったことで
 緑色の色数値が7上昇した。
 青色の色数値が6上昇した。

川村 英理子(学籍番号:H868358)と出会った。
精神値が1上昇して115になった。
人気値が2上昇して107になった。
黄色の色数値が3上昇して55になった。
緑色の色数値が4上昇して66になった。
====================================================

目次