よう、元気か、俺だ。
俺は、これまでに既に到達していた【7階の17】地点から
謎の搭への挑戦を再開することにしたんだ。

ここは塔の【7階、17】にあたる場所。
レーザーウォーズの小屋だよ。
かなりの人気があるみたいで、すごい行列。
これに並んでいたら、それだけで今日一日終わりそうだから諦めた。
でも、どこにいこうかな?

最初は東に向かって進むことにしたんだ。
ウォーターコースター乗り場を通り過ぎた。
水しぶきが上がって濡れちゃったよ。

次は東に向かって進んだ。
バイキングを横目に見ながら進んだ。

次は北に向かって進んだ。
水中トンネルの入り口の前を通り過ぎた。

次は北に向かって進んだ。
ここは塔の【7階、09】にあたる場所。
空間の歪みが晴れると、そこは入り口だった。
あったあった。迷子センターだ。
そこへ迷子の女の子を連れていったら、ちょうど母親がいた。
何はともあれよかったよかった。
それにしても、お母さんがやたら若い。
聞いたら、5歳の時に産んだ子だって。
……深く追求しないことにした。
別れ際、お母さんがよかったらって
レーザーウォーズのタダ券をくれた。
ありがたくもらっておくことにしたよ。

そんじゃな
====================================================
疲労値が少しだけ回復した
キーアイテム『レーザーウォーズ招待券』を手に入れた。
 塔7階層にあるレーザーウォーズの無料招待券。

塔内で甲賀三郎と出会ったことで
 緑色の色数値が9上昇した。
 青色の色数値が6上昇した。

甲賀 三郎(学籍番号:H868381)と出会った。
情報値が1上昇して134になった。
人気値が2上昇して101になった。
緑色の色数値が3上昇して55になった。
====================================================

目次