元気ですか。相楽 も元気です。
俺は、これまでに既に到達していた【7階の9】地点から
謎の搭への挑戦を再開することにしたんだ。

ここは塔の【7階、09】にあたる場所。
この階層のスタート地点……というより遊園地の入り口。
しかし、道化師はこんなの用意して、何のつもりだろう……って
道化師がいた!
……と思ったら、本物の道化師・ピエロだった。
遊園地だもんね。
よく見ると、あちこちにピエロやら着ぐるみの動物やらが
うろついている。
ショーの看板とか迷子センターとか、見た限りは俺の知っている
遊園地と一緒。
……ときどき、気ぐるみとは思えないものがあるけど
もしかして、あれって、地球人じゃないとか……。
……
考えるのはやめて、ここは素直に楽しむことにしようっと。
それにしても、入り口と出口が別の場所にあるって言うのは不便だよね。

最初は東に向かって進むことにしたんだ。
ゴーカートコースの前を歩いた。

次は東に向かって進んだ。
ゆがんだ空間が晴れると、壁に突き当たったんだ。
これは、塔の外壁らしい。
どうも、進む方向を間違えたみたい。

次は東に向かって進んだ。
ゆがんだ空間が晴れると、壁に突き当たったんだ。
これは、塔の外壁らしい。
どうも、進む方向を間違えたみたい。

次は南に向かって進んだ。
ここは塔の【7階、15】にあたる場所。
空間の歪みが晴れると、そこは回転プランコだった。
軸が何人もの巨人の形になっていてさ、
ちょうどその巨人たちがブランコを振り回しているように見えるんだ。
面白かったけど、長く乗っていたせいかちょっと目が回った。

そろそろ失礼させてもらうか
====================================================

塔内で伊予姫小次郎と出会ったことで
 緑色の色数値が7上昇した。

伊予姫 小次郎(学籍番号:H686656)と出会った。
体力値が1上昇して114になった。
人気値が2上昇して91になった。
疲労値が60上昇して140になった。
黄色の色数値が6上昇して98になった。
青色の色数値が5上昇して106になった。
====================================================

目次