失礼します。相楽 ですけど。
新教員棟は、いわば巨大な職員室。
普段だったら、あまり行くことはない。
でも、どうしても行かなきゃならないときだってある。
教員からの呼び出し、教員の呼び出し
その他いろいろ。
何にしろ、行かずに済むならば
行かずに済ませたい場所であることは確かだよね。
犀川創平たちも同じこと言っていた。
でも、今日は先生に呼び出しを受けたんだ。
この前提出したレポートの件でということだったけど
先生の部屋にいって驚いた。
粉々に吹っ飛んでいたんだ。
なんでも、いきなり読んでいたレポートが爆発したんだって。
レポート自身が犯行声明文だったから
教員を狙った爆弾テロらしいよ。
それで、俺のレポートが読む前にふっとんだから
再提出してほしいとのこと。
それにしても、至近距離で爆弾が爆発したわりには
先生はピンピンしていた。
この程度で怪我をするようじゃ、蓬莱学園の先生は務まらないって
胸を張っていたよ。
ちなみに、犯人グループは「宿題を廃止する会」だって。
思わず応援したくなる名前だなあ。
それではこのへんで失礼
====================================================
疲労値が少し回復した。

犀川 創平(学籍番号:H868407)と出会った。
体力値が1上昇して97になった。
情報値が2上昇して51になった。
====================================================

目次