失礼します。相楽 ですけど。
探検は、事前の準備が大事。
いざというときのためには、その場で道具を調達できる技術も必要だけど
便利な道具があるに越したことはないしね。
道具の中でも、大事なのがいくつかあるんだ。
ロープやナイフとか。虫除けスプレーもけっこう役に立つしね。
携帯電話とかも、通じれば便利だけど……
宇津帆島では、ときどきいきなり冥界とつながったりするから。
そういえば、道具を用意する際に先輩に言われたことがあったよ。
「必要かどうか迷ったら、もっていくな」
荷物は軽い方がいいから、絶対に必要と思うものだけにしろっていうこと。
それではこのへんで失礼
====================================================
探検部の経験値が5上昇して35になった。

情報値が2上昇して48になった。
====================================================

目次