元気ですか。相楽 も元気です。
俺は、これまでに既に到達していた【3階の5】地点から
謎の搭への挑戦を再開することにしたんだ。

ここは塔の【3階、05】にあたる場所。
幼稚園児たちが大学受験の模試を受けているところ。
問題について聞かれる前に、移動した方がいいかな。
わからなかったら、なんだか格好悪いもんね。

最初は南に向かって進むことにしたんだ。
みんな後ろ向きに歩いている通りを横切った。

次は南に向かって進んだ。
バレンタインに浮かれる学校を駆け抜けた。

次は南に向かって進んだ。
ここは塔の【3階、20】にあたる場所。
空間の歪みが晴れると、目の前で強盗事件が起こっていたんだ。
思わず強盗を殴り倒したんだけど
被害者の人にさんざん怒られた。
どうして強盗を倒すのかって。
強盗からは、よくぞ止めてくれたって感謝されるし。
そうそう、別れ際、強盗がへんな錠前をくれたんだけど、これなんだろう?

そろそろ失礼させてもらうか
====================================================
キーアイテム『謎の錠前』を手に入れた。
 強盗からもらった錠前

塔内で片山健と出会ったことで
 黄色の色数値が5上昇した。
 緑色の色数値が9上昇した。

片山 健(学籍番号:H524996)と出会った。
体力値が1上昇して109になった。
知力値が1上昇して53になった。
疲労値が30上昇して130になった。
青色の色数値が6上昇して69になった。
====================================================

目次