失礼します。相楽 ですけど。
俺は、これまでに既に到達していた【3階の2】地点から
謎の搭への挑戦を再開することにしたんだ。

ここは塔の【3階、02】の地点。
この階層のスタート地点だよ。
風景は普通の公園と変わりない。
生えている木が上下逆さまなのをのぞいて。
いつまでもスタート地点にいても仕方ないし、移動しないとね。

最初は東に向かって進むことにしたんだ。
プロレス会場を通り過ぎた。

次は東に向かって進んだ。
保育所の前を通り過ぎる。

次は東に向かって進んだ。
ここは塔の【3階、05】にあたる場所。
空間の歪みが晴れると、そこは進学塾だった。
幼稚園児たちが、みんなそろって大学受験の模試を受けていた。
難しすぎるんじゃないかって言ったら
幼児たちは首を傾げていた。
聞いたら、ここでは大学→高校→中学→小学校と進学していくんだ。
でも、問題の中身は俺たちの世界と一緒なんだよ。
1+1の答えを言ったら、大天才扱いされたもん。

それではこのへんで失礼
====================================================

塔内で桜ひなと出会ったことで
 緑色の色数値が9上昇した。

桜 ひな(学籍番号:H152329)と出会った。
知力値が2上昇して50になった。
疲労値が30上昇して120になった。
黄色の色数値が5上昇して68になった。
====================================================

目次