失礼します。相楽 ですけど。
俺は、これまでに既に到達していた【2階の8】地点から
謎の搭への挑戦を再開することにしたんだ。

ここは塔の【2階、08】にあたる場所。
美人局のいる山道だ。
しかし、さすがにいまはいない。
隣のブロックまでのんびりと歩くことにした。

最初は南に向かって進むことにしたんだ。
飢饉で全滅した村を通り過ぎた。

次は南に向かって進んだ。
えれきてるの見せ物小屋の前を通った。
次は西に向かって進んだ。
ここは塔の【2階、17】にあたる場所。
空間の歪みが晴れると、そこは茶屋だった。
疲れたけれどもお金がない。
そしたら、簡単な仕事を手伝ってくれれば
茶と団子をごちそうしてくれるっていうんだ。
本当に仕事は簡単なものだったし、
塔の中で一息入れられるなんてめったにないからね。
のんびり茶をすすっていると、変なものが落ちているのを見つけたんだ。
葵の紋が入っている印籠だよ。
せっかくだから、もらっちゃった。

それではこのへんで失礼
====================================================
キーアイテム『葵の印篭』を手に入れた。
 水戸黄門一行がなくした印篭

情報値が1上昇して58になった。
人気値が1上昇して84になった。
疲労値が15上昇して75になった。
緑色の色数値が5上昇して31になった。
====================================================

目次